※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

31歳シングルマザーが35歳の職場の先輩から好意を感じ、告白されたが、自信がない先輩が焦っている様子。初めてのプライベートでの会う約束が急展開になり、焦っているか心配。

31歳シングルマザーです。
最近、私のことを気にかけてくれる男性がいます。
35歳の職場の先輩なのですが、すごく腰が低くて優しくて素敵な人です。
過去に女性不振になる出来事(暴力振るう女性と付き合って、失明しかけたらしいです💦)があり、5年間彼女はいなかったらしいのですが、すごく恐縮なことに「こんなに優しくて素直な女性もいるんだと思った」と言ってくれました。
それに、「連絡の返信が遅くても、頑張って子育てしてるんだなと思えるから全く気にならない。むしろ、そういうところが良いなと思う」「忙しいのはわかってるから、プライベートで会えなくてもいい。職場で顔が見れるだけで幸せだ」と言ってくれ、私も好意的に思っています。

でも最近、私が体調の良くない日が続き、彼が心配して連絡をくれた時のことです。
LINEの内容に、「頑張りすぎないで」「無茶しないで」と書いてあり、その後に「自分が傍にいますから」「ママリさんが辛かったり悲しい時は一緒に泣きたいし、嬉しいことや楽しいことがあった時は一緒に笑いたい」「ママリさんに少しでも重荷に感じることが何かあるのなら喜んで半分背負う」と、書いてありました。
正直、オイいきなりどうした(笑)と思ってしまったのですが、まあ好きなので嬉しくもありました。そして、これは…告白だと確信しました。
ですが、ふと我にかえり、『こんな優しくてピュアで素敵な人は、バツイチ子持ちに引っかかってちゃダメだよなー。付き合っても苦労とか寂しい思いをさせるだろうし、彼にその覚悟があるんならいいかもしれないけど…』とか思い始め、それを伝えてみました。

すると電話がかかってきて、焦ったような口調で「すみません!そんな風に捉えられてしまうほどの内容を打ったつもりはなかったんです!」と言われました(笑)
「告白なら俺はLINEなんかでしないし、もっとちゃんとしますよ!」と。
そして、「ママリさんのこと、確かに好きなんだと思うけど、人を好きになるのが久しぶりすぎて、過去のこともあるしまだ自信が持てないんです。ママリさんのことで頭がいっぱいだし、ママリさんに何かしてもらいたいんじゃなくて、してあげたい気持ちでいっぱいだし…。お子さんも、半分はママリさんでできてると思ったら可愛いし…。」とゴニョゴニョ。
なんか締まらない空気になったので、「いやあの私は好きですけど」と伝えたら、
「あのっ!焦らずいきましょう!ゆっくりでいいので、お互いのことを知っていきましょう!」とまた焦ったように言われました(笑)
1ヶ月先に、初めて2人でプライベートで会う約束をしていたのですが、「これってその時に話す内容ですよね…。急展開になってしまいましたね…。」と何故か残念そうでした。

これはなんですか?
私が焦って迫って振られたみたいになってませんか?

コメント

完全にフラれてますね😵
思わせぶりな態度を取るけど気づかないタイプの方なのですかね😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    だったら、これまでの発言はなんだったんだ…って感じです💦
    思わせぶり発言しながら、その気がないタイプじゃないことを祈ります…💦
    今後、要観察です😅

• 8月30日

退会ユーザー

たまにいるんですよね、この手のタイプの男性😵
    自覚がないのがまた難点で、振り回されて終わりなんですよね😵

まぁもしかすると、逆かもなので今後の展開に期待しましょう👼

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

振られたのではなく焦らずゆっくりお互いの距離を縮めていきましょう、と彼は仰っているのではないですか?
確かに好意は持っていますが、自分も過去のトラウマがあるしママリさんもお子さんがいらっしゃるし、すぐに付き合うとかではなくゆっくり時間をかけてまずはお互いのことを知っていきたいです。という意味に感じましたけど☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そんな風に思われますか?
    それならいいのですが…。私の早とちりみたいになっているのが恥ずかしくて堪りません😅
    それにしても、半分背負うとまで言っておいて、「好きなんだと思う」は謎です(笑)好きかどうか確信が持てないのによく言うたな!と思ってしまいました(笑)

少しずつあちらのことを知っていこうと思います😅

• 8月30日
ぴのこ

流れを見る限り、お互いに好意に気付いてはいるが、先方はプライベートで会う時間を増やして少しずつ距離を縮めた上で告白をする計画だったのかと思います!
それが、電話でお互いの好意をなんとなーく伝え合ってしまったので、「あれ、やばい、今じゃない予定なのに急な展開になってしまった💦」って焦ってる感じですね😅
振られてるのではなく、もう少し後にちゃんと告白してくれると思いますよ😊
誠実そうな方ですね✨

なんだか読んでてキュンキュンしちゃいました😍💕
私はこれからシングルになるのですが、こんな素敵な人に出会えたらなぁと思いながら読んでました☺️
振られてはないと思います!
上手くいってほしいなぁ☺️