※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からの牛乳の飲ませ方について、いつ、どのタイミングで、どのぐらいの量が適切か相談しています。夜中200mlのミルクを飲む場合、牛乳200mlは適切でしょうか?哺乳瓶であげるべきか悩んでいます。

1歳頃からの牛乳の飲ませ方を教えてください!

夜中よくミルクを飲むので、1歳になれば牛乳にしたらいいよと保健師さんに教えてもらいました。

いつ、どのタイミングで、どのぐらいの量あげるといいのですか??
夜中200mlのミルクを飲む場合、牛乳200ml は飲ませ過ぎですか?
哺乳瓶であげるといいのですか?(そろそろ哺乳瓶卒業したいのですが)

(1人目完母で牛乳は飲ませてなかったので 牛乳の飲ませ方についてわかりません(>_<))

コメント

あーか

朝か昼のご飯の時に飲ませてます💡
夜中に飲むなら歯磨きしないとだと思います💦

• あーか

あーか

コップかストローマグであげてます!

• 8月30日
ポテトヘッド

私はお風呂上がりに
水分補給かねて牛乳あげてます!量は200くらいですかねー😊

なお

完母でしたが11ヶ月で卒乳しました!
朝食にフォローアップを100牛乳の代わりに飲ませていて、1歳になったので牛乳をあげたけど飲んでくれませんでした😂
寝る前は水しか飲んでません!
哺乳瓶は使ったことなくて、いつもストローマグです🙆‍♀️

そのままあげても大丈夫だけど、最初は温めてからあげた方がいいみたいです!