※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

娘が可愛いけれど、毎日イライラしてしまう悩みです。実家や夫にも不満があり、気持ちが沈んでいます。

生後8ヶ月になる娘がいますが、最近気持ちがズーンと沈んだような毎日が続いています。

気を休めたく、実家にも週2回程度行きますが、実母の子育てに対しての気遣い(寝ているのに気にせず音を立てる・煎餅ばかりあげる)が足りず頻繁に喧嘩します。

旦那はオムツ替えやお風呂はやってくれますが、娘を見ててくれる時は基本片手に携帯(ゲームかYouTube)なので、その姿を見るたびイライラします。

娘はとても可愛く大好きなのに、毎日沈んだ気持ちでいて、イライラする事が多い自分がとても嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😱
育児が大変でストレスが溜まる
と言うよりは
身内に対してのストレスが
半端じゃないですね💔
娘と2人なら精神的に楽なのに
とまで思ってしまいます🤭
実家に行く以外に
リフレッシュできることが
見つかるといいですね😫!
わたしは運転が好きなので
娘とドライブ行ってます😊

まま

お疲れ様です☺️
積極的にどこか行きたくてもコロナがあったり、暑かったり、気晴らしが難しかったりします😅

せんべいばかりあげる、、笑ってしまいました🤣うちもあげたがります。かわいいんですかね~、あげていいか確認はとってくれるので、ダメです!と言ってますが😂
この前はご飯についた蒲焼きのタレをあげようとしてました🤣欲しそうにしてたからだそうです😂だめです!笑

話がそれましたが、、
ズーンとする理由が意外なとこにあったりするんですよね💦
あまり自分を責めたりせずに無理せずにいてください😊

よーママ

わたしも8ヶ月の息子がおり、最近毎日クッタクタです😭
実家が徒歩圏内にありますが、わたしは一切帰りません😂
親と顔あわせてる方が絶対ストレス溜まるからです。。
でもワンオペもきつい!!とりあえず1日だけでもゆっくり寝たいです。
本当、何かでストレス発散出来ればいいんですけどね。そもそも自分の時間作るのが至難の技ですよね😭