※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

旦夫が亡くなった時、骨を拾ってくれるか心配。家族との時間を大切にし、後悔のない幸せな日々を過ごしたい。

凄い変な話だが…


いつか自分が亡くなった時

今の旦那が骨拾ってくれるのかな?
って思う。

まだ子供も産まれたばかり
だけど…いつ何があるかわからない。

たまに喧嘩もするけど
一緒に過ごせる時間を大事に
しなきゃな。

旦那の叔父さんのお葬式に参列
したから余計に色々と考えてしまう。

胃がんで最後の最後は病院に居る
くらいなら家族と一緒に過ごすことを
選択して亡くなるギリギリまで家で
家族の時間を大事にしてたの。


当たり前の毎日が当たり前じゃなく
いつ何があるかわからない。
後悔した人生より幸せだったな
生まれてきて良かったって
思えるような日々を過ごしたい。

コメント

ゆきと

私もたまに旦那と亡くなった時の話します🤣
見とるのは悲しいから先に私の骨拾ってーとか
骨拾ってあげるから俺の介護はしてねーとか
笑話にしてますけど
婚前に義父が癌で亡くなってて
やっぱり家族と家で過ごしたいと言っていたって聞いて
家族や家ってやっぱり大事なんだなぁって思いました☺️

ただその後は…?って不安はあって。
私達は関東、旦那の実家は九州、
更にお墓は九州の離島で…😓
今はまだ九州の義父と同じお墓に入りたいって言っているので
口には出しませんけど
そうなったら私や子供達は墓守役どころか
ろくに墓参りも行かないな…って予想がついてます💦

最期の時まで家族といたいって
思ったり思ってもらえるなら
自分の親兄弟とは違う遠い土地のお墓でも良いから
その後も会いにきて欲しい、会いに行こうって
思える家族を築きたいなぁと思っています☺️

  • ママン

    ママン

    色んなこと考えてしまいますよね💦
    私がしっかりしてない分、旦那が
    しっかりしてる人なんでこの人に
    見送られたいなと、ふと思いました

    お墓が九州だとなかなか行ける距離
    じゃないですね😵
    家族と過ごせる時間を大事にしたいですね😊

    • 8月31日