※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で抜け毛がひどくてショック。触るだけで、クシやお風呂でも大量に抜ける。髪の毛で家中が散らかっている。鏡を見て薄くなったことに驚き、ハゲてきたように感じる。

産後5ヶ月です。
本当に抜け毛が半端ないです。
少し髪の毛を触っただけで抜けます。クシでとかしたらかなりの量抜けますし、お風呂でも大量に抜けます。
家中髪の毛だらけです😭😭💦
旦那にも母親にも驚かれます。
産後はよく抜けるって聴きますがこんなに酷いのかと😢
今日鏡をみた時に全体的に髪薄くなったなぁて思い凄いショックでした。再度はハゲてきてます。

コメント

🌱

私も3ヶ月過ぎた頃からめちゃくちゃ毛が抜けて、泣きそうになりました。授乳終わってから少しずつ生えてきてますが、短い毛がちょろちょろなので、見た目のヤバさはしばらく続きそうです😭笑

  • ママリ

    ママリ

    泣けてきますよね😢
    いつまで続くんだろうって感じです。。
    そうなんですね😭😭💦

    • 8月30日
ちょぱ。

わかります。
私もまさに今それです…
トリートメントしたら手に何十本とみたいになって、くし通ししたらまた抜けて、ドライヤーしたら抜けて…いやーってなりますよね。
でもみんな大丈夫だし大丈夫って思うようにしてます笑
私はもともとブリーチしてたのでキレやすいのもあって本当に何百本と毎日なくなってるような気がします笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです。
    やはり皆さんなられてるのですかね😭
    もうショック過ぎて😂
    私も何回もブリーチしてきました。そのせいでも有るのですね🥺🙌

    • 8月30日
  • ちょぱ。

    ちょぱ。

    私も超悩んでます、つい数時間前もそうでしたもん笑
    もうなるようにしかならんって思って、ブリーチしようとしてます笑
    ある髪を楽しめばいいんじゃないか精神で!
    美容師さんもプロだからいいようにしてくださいますしね🙄

    • 8月30日
♡♡♡♡

大丈夫、みんなです😭1歳すぎてから落ち着いたかなーって感じです😭そこらじゅう髪の毛落ちてますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    結構続くんですね😭💦
    掃除してもしても髪の毛落ちてるんです😭
    息子がずり這い出来る様になり
    もう気付くと息子の手が髪の毛だらけでぎょええってなります😱

    • 8月30日
ななっつ

私も抜けてこめかみのあたりハゲました🤣
やっと戻って来ましたが...
友人は抜けすぎてウイッグを買ったと言っていました😭
ほんと抜けた髪の量みて恐怖を覚えますよね🥶

deleted user

プロテインとビオチン効果ありますよ😙✨
とにかくタンパク質を摂ることをおすすめします!

ふじ

私も1人目産んだ後そうでした!というか皆そうだと思います!
落ち込みますよね💦

産後1年くらい経ったら落ち着きました。

必ずまた生えてきますので、安心して下さい!

ことね

私も今そうなんです。
頭洗ってるときめっちゃ手に絡まっててシャンプー リンスするたびに流してます💦

掃除する気になる。髪が多くなるの遅くてカット代節約って考えてます(._.)