※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおすわりできない。練習法を知りたい。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。
自分からおすわりの姿勢になりません。座らせてみると不安定ながらも短い時間なら座っていられます。
見守るしかないのですが、同じような方いますか?
また、何かおすわりの練習法などあれば教えてください。

コメント

お座りは無理に練習しないほうがいいと聞いています💦
そろそろ9,10ヶ月検診ありますかね?医師に対応方法など相談された方が確実かも思います🙌

• しばこ

しばこ

10ヶ月検診までにおすわりしなかったら聞いてみようと思います😊
    腰に負担かかっちゃうのも困るのであまり練習させないようにします🤔
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は自力おすわり9ヶ月、下の子は遅くて11ヶ月でした。
10ヶ月健診の時にできてればいいかな~くらいの感覚でも大丈夫だと思います✨

• しばこ

しばこ

まぉそのうちするんですよね😅
    もう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ツー

基本的には見守るしかないですが、座ってしか遊べないオモチャを買ってみるのはどうでしょうか✨
例えば、玉落としとかコロコロボールが転がって音が出たりするので興味を持って「座りたい❗」って思ってくれるかもですよ✨

• しばこ

しばこ

ボールいいですね!息子もボール大好きなので座って遊ばせてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 8月30日
chip_mama

うちの子も全然自分からお座りしませんでした😅 動く方が好きなようで、心配していましたが、最近やっと自分でヨイショって座るようになりましたよ🧸
それまでは座らしてものけぞってはいはいで逃げてました😂 
もうすぐ一歳ですが、こんなゆっくりな子もいると思ってあまり心配なさらないでください☺️ 先生に相談されてみるのもいいかもです💡

• しばこ

しばこ

息子も突っ張りのけぞることも多くて😅あまりおすわり好きじゃないのかなーと思います

いずれにせよ医者に相談するのが一番ですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あーき

私の長男はあまり自分で座ろうとはしなかったですよ😊
自分でしっかり座った記憶があるのは10ヶ月~11ヶ月だっと思います❣️しかも、ハイハイじゃなくて、ずっとズリバイでしたよ😂
しばこさんと同じ月齢の男の子いますが、まだハイハイもしないですし、寝返りも1ヶ月前?ぐらいにしたばっかりです😂

• しばこ

しばこ

息子もまだハイハイせずずりばいです(笑)
    もう少し様子を見ようかと思います😊
    同じ月齢の子のママさんからの情報はありがたいです。
    ありがとうございます😊

• 8月30日