※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
ココロ・悩み

親友からの行動に困惑し、連絡を避けている女性。不妊治療中で親友の妊娠報告に戸惑い、関係修復を悩んでいる。

リア友には相談でず、1人で考えるのも疲れてしまいました。

私には、大人になってから関東と九州で離れてしまったけど、学生の時からの親友がいました。

去年の出来事ですが…その日は地元で結婚式があり、せっかくなので、親友の家に泊めてもらえることになりました。

次の日、なぜかの…親友からの爆弾報告で…

"昨日セックスしたんだー笑笑"
です。…あははは
私が泊まっていたのに…別の部屋だったからって…えええ…

みなさんならどう思いますか。
ちなみにその数ヶ月後、親友から第二子の妊娠報告。
逆算すると、、きっとその時の……かもしれないなぁと…はい。(しらんけど!)

んー、、わたしは連泊したわけでもなく1泊泊めてもらっただけなのに、
その1夜も我慢できないものですかね…

というか、人が泊まってるのによく、やろうという気分になるよね…
そういう癖なのか…

妊活しててその日が排卵日で狙ってた!とかでもなく(これなら100歩譲って許せるけど、黙っとくよね…)

私はその時も妊娠報告受けた時も、絶賛不妊治療中。
もちろん、親友もそのことは知っていました…。
モヤモヤモヤモヤモヤがとまらず、
様々なことがきっかけに音信不通にしてしまいました。

今後、もうこのことをなかったとこにして、普通に連絡を取り、友達(?)にもどるか…
実はこんな理由であなたとの連絡を避けてた、なんて説明するか…

10数年以上の付き合いで、家族以上にいろんなことを話してた親友でしたが…
さすがに気持ちがついていかず、連絡できないし…
私が妊娠で悩んでなかったり…治療してなかったら、また考え方は変わってきたのかもしれないけど…なんだか受け止められず…

そして…子供に罪はないけど!!!
もしその時の子供か…?なんて思うと…おめでとう…?なんて素直に言えるのか…っておもっちゃうし…最悪ですよね。

豆粒のような心の小ささですが、必死こいて不妊治療してたわたしにはどうしても許せませんでした。

みなさんなら今後どうしますか…?

コメント

🧸

うーん、泊まっている時にすること自体は別にいいとして、
わざわざ言う事じゃないなと思いますね😅
昨日したんだーなんて言われても
反応に困りますしね、、
妊娠報告は、いずれ分かる事だし
親友だから先に報告したのかな?と思います。

• 🧸

🧸

今後の事ですが、主さんはその親友の方と仲よくしたいのでしょうか?
    なかった事にして普通に連絡を取って友だちに戻る、それを親友の方が受け入れてくれるのであれば
    仲よくしたら良いかなと思います。

• 8月29日

したんだー!と言っちゃうのは、まあビックリしますよね😂💦
結構オープンな間柄だったからポロっと話してしまったのかな💦
だからってそれで友達やめたりはしないですし、妊娠報告もいつかはすることになっていたと思いますし...💦
わざわざ逆算して、あの時の子?とか思ったりはしないです😖
状況的に許せなかったんなら、今更お友達に戻らなくてもいいんじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

なんで言ったのか理由を考えてたのですが、、
お友達はもしかしてゆいさんにバレてたと思って
恥ずかしさから言ってしまったのでは!?

いくつの時かわかりませんが
若気の至りというか、、
もしかしたらお友達も今になって後悔してるかもしれませんよ!
(私も色々と失敗してるので、、なんとなくそう思うだけですが😅)

不妊治療中だとデリカシーにかけるなと思いますが
そんなこと言ってしまうくらいなので、
「それで子どもができたら...」とまで頭が回らなかったのでしょうね😅
妊娠報告に関しては仕方ないと思います。

私だったら普通に連絡とると思います!
理由は説明しません。

ひろみ

仮にゆいさんが妊活してなかったとしてもドン引きする内容ですね😂💦
しかも妊活中のセンシティブなゆいさんに対して気遣いのなさ…
私もモヤモヤするだろうなあと思いつつ読ませて頂きました。

ゆいさんがなぜ今後どうするのかという所に行き着いたのか気になる所ですが…🤔
私なら今まで同様連絡を取らないし、音信不通の理由をわざわざ説明することもしないですね😅💦

子どもに罪はないけど素直におめでとうと言えない気持ち、分かる気がします。
いいんです。思ったって!😊✨
言わなきゃいいだけだし心は自分自身だけのものだから、黒い感情も大事にしてあげていいと思います😭❤️
とても優しい方なんですね😭😭😭

みみりん

その当時は治療中だし許せなかったと思います(>_<)
今はどうですか?連絡とりたいと思います❔
ほんとは当時こう思ってた。と連絡してもいいかもしれないですね。☺️