※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
お仕事

保育園の基準を病院に伝える必要がありますか?保育時間に不安があります。64時間未満で即退園になることはありますか?

来月から扶養内でパートをします。病棟で看護師として働きます。
子供は今月から求職中ということで保育園に通っています。
8時半から12時半の週3~4になると看護部長から伝えられました。保育園は元々短時間保育をお願いしてますが、月に64時間以上は働かなければ入園基準に達しません。これって病院側に伝えなければいけないですかね?もう勤務表を作ってくれているみたいなのですが、そういう保育園の基準等は知らないんですかね?
私の勤務状況からするとギリギリな感じがして不安になってきました。
仮に9月は64時間以上満たされていなくても即退園とはなりませんか?
ご存知の方教えてください🙇

コメント

保育園に入れるにあたって最低限 働かないといけない時間数は自治体によって違うので、自分から病院側に伝えないといけないと思います(>_<)
私が住んでいるところでは短時間保育は月48時間でオッケーなので。

私も最近転職して、最低限 働かないといけない時間数の事を調べましたが、時間の足りていない就労証明書を出してしまうと「基準に満たしていません。退園です。」と言われてしまう場合もあるみたいなので、64時間以上にしてもらうように病院側にお願いした方がいいと思います(>_<)

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね💦
    退園は困るので早めに伝えないといけないですね💦
    ありがとうございます

• 8月29日
しのすけ

入園基準に満たしてないのであれば病院に頼んでシフトだけでも入れてもらう必要があります💦