※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家へ土曜日遊びに行くと「もう帰るの?泊まらないの?少ししか遊べ…

夫の実家へ土曜日遊びに行くと「もう帰るの?泊まらないの?少ししか遊べなかったねぇ。」と毎回言われます。
泊まることもありますが、毎度毎度はしんどいです。
自分の家のこともあるし、私が時間の使い方下手なのでしょうか。
実家までは車で20分くらいの距離です。

夫の実家との関わりはどのくらいですか?

コロナは関係無しで教えて下さい。

コメント

りりー

義実家までくるまで2分です、笑

突然家にきます笑笑
眠たいしゴロゴロしたいのに
なかなかそうもできないし
早く帰ってーて思うけど
夜中になっても帰らない笑笑
家事あるのにできないしってなりますw

チム

毎回はしんどいですね💦
2.3ヶ月に1回程度行きます。
泊まらないの?は一回も言われたことなくて、夕食食べずに帰ろうとすると、あれ?今日は食べてかないの?とは言われたことあります。

たま子

車で20分と、同じくらいの距離ですが、用がなければ行きません。笑

また来まーす!でいいんじゃないでしょうか?

おさき

ちょっとしんどい…

うちは30分くらいです。

お昼前に行ったとき「なんか用意しようか?」と言われましたが、旦那が「子どもも疲れちゃうし、お昼ごはん買ってあるから帰るわ〜。また来るね😊」と言ってくれたので小一時間で帰れました。(もちろん先に昼ごはんは用意しました)

あとは用事を(わざと)いれておいたりして、旦那さんにうまく言わせた方が良いと思います。

お子さんが大きくなったら、旦那さんとお子さんだけ泊まりに行かせても良いかなと思います。

私も車で30分くらいの距離ですが、泊まったことないです😅💦

そのくらいの距離なら頻繁に会えるから泊まる必要ないと思ってます💡

義父はうちの娘たちにとまってほしいみたいですが、娘が嫌がってるし、私も泊まっちゃうと自宅の家事とか進まないし、気疲れするので泊まりません😅

義実家は車で10分ぐらいの距離ですが、お義母さんが働いてるので月1ぐらいしかいかないです!