※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
家族・旦那

夫が2年以上不倫していたことが7月に発覚、離婚一択と思っていましたが…


夫が2年以上不倫していたことが7月に発覚、離婚一択と思っていましたが泣いて謝ってきたのと、最初は反省の色が見えたので少し考えることにして今も一緒に生活しています。

最近iPhoneをこっそり見たところ、相手のLINEをブロックしたはずなのに解除されていたり(トークは消されてます)、位置情報では相手の家にもまだ行っているようです。
ふつうに誰かと飲みに行ったりもしていて、飲みすぎて連絡つかなくなったり。そんなことできる立場ではないはずなのに、、と私は思っています。本当にクソ野郎すぎて、、もう私のメンタルもボロボロです。

義理母は不倫のことは知っていますが、まだ離婚と決まったわけではなかったので私の両親はなにも知りません。そのため夫にも良くしてくれています。それが本当に心苦しいです。
もう私の両親にも話した方がいいのでしょうか?家が近いこともあり、よく実家にも遊びに行くのでなんだか私自身も両親を騙しているような気がしてつらくなってきてしまいました。。


不倫されて再構築を選んだ方、ご両親には伝えましたか?
また再構築に向けて気をつけてることなどあったら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

泣いて謝ってたのにまだ続いてるなら再構築無理じゃないですか。。。

  • りく

    りく

    やっぱりその考えがふつうですようね、、どうして泣いて謝ってきたのか今となってはわかりません。
    私ももう一度考えます。

    • 8月29日
ここあ

不倫。。許せないですよね😤
義理母は何か自分のダメ息子に対して叱ったり、話などしてくれたのでしょうか…?😣

旦那さんに、このままの状況が続くようであれば
りくさんのご両親にも不倫の事実を伝えるとお話されてはいかがですか⁉️

もしもの時の為に証拠となるものは取っていた方が良いかと思います👍🏻

  • りく

    りく

    どちらかというと義理母はショックの方が大きかったようです。。なにか強めに言ってくれたとかはない気がします😔
    両親に伝えると言っても、なんだか本人に響かないような気がして、、証拠はつかんでおきます!

    • 8月29日
🌈

再構築しましたが両親は不倫したこと何も知りません🙌🏻義母も知らないです!
旦那さん、許してもらえたと思ってるんじゃないですか😂?
私は発覚した時に離婚したいしか言わず、誓約書と離婚届もらってきて見せましたよ。その時本当にやばいと思ったらしいです😂何かルール決めたりしましたか?そういうのがないと許してもらえると思ってなめた行動すると思いますよ😣😭

  • りく

    りく

    やはり再構築となると言えないでよね、、
    私完全になめられると思います。もし差し支えなければ誓約書の内容など簡単に教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 8月29日
  • 🌈

    🌈

    次に不倫したら養育費、慰謝料請求(旦那からは100万払う)するけど子供には一生合わせないって書きました!面会もさせないです!
    それでも良いならどうぞ不倫してくださいって言いました😊

    • 8月29日
  • 🌈

    🌈

    後付けですいません!
    誓約書だとシラを切るような人間なら再構築でも公正証書を作った方が良いみたいです!公正証書を作れば慰謝料払わなければ差し押さえになるみたいなので!
    そこまでする必要はないかもしれませんが、いざ離婚する時に役立つかもなので念の為に調べるのもアリかなと思います🙌🏻
    長文失礼しました!

    • 8月29日
  • りく

    りく

    詳しくありがとうございます😭
    おそらくシラを切るような人間なので作るなら公正証書の方が良さそうです。。弁護士もお願いしてるので詳しく聞いてみます!

    • 8月29日
deleted user

まだ続いてるようなら証拠とっといたほうがいいですよ!
証拠ほど強いものはないです!些細な事でも残しておきましょう!
再構築しようと言ったのに酷いですね。バレないとでも思っているのですかね、なめないで欲しいですね。
まだ再構築する気があるのでしたら私だったら実母には言わないです。言ったら離婚しろとしか言われないかもですし、旦那の悪い印象旦那の肩身も狭くなるので旦那が実母達と関わらなくなるかもだからです。旦那が悪いのは百も承知ですが、再構築すると腹を括ったのであれば頑張るしかないですね😿お辛いですけど😿😿
無理はしないでくださいね😢

もうしないと口約束だけでは男は簡単に裏切るので公正証書等やるのをおすすめします!私の旦那も不倫してたので公正証書を作成しました!
女からは私が弁護士を雇って慰謝料とってます!平然と生きてる事が許せないので🥱

  • りく

    りく

    心配までしていただいてありがとうございます😢
    私も同じようなことを思って両親には言えてない状態です、、旦那さんはその後改心してくれましたか?
    私も弁護士雇って女とやりとりしてます。女からの謝罪も今のところないので本当に腹立たしいです。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は公正証書があるのでもう悪さはできないあと、離婚を本気でする気だったのでそれにびびってもうしていないです。GPSもつけましたし携帯もいつでも見れる状況にしてあります!信用ないですから!
    私の所のクソ女も謝罪もないしむしろ逆ギレ状態なので全く話が進んでおらず腹立たしいです。お互い痛い目みせてやりましょうね🙄!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公正証書等を書いたりGPSや携帯いつでも見てもいいよとか反省の色が見られなかったら旦那さんはまたやると思います。りくさんのことを甘くみていると思います。許してくれるだろう離れないだろうと。私は離婚一択でしたが旦那が何でもするから離婚はしないでほしいとすがりついてきたので離婚は踏みとどまりました。最初からすんなよって話なんですけどね。男って失ってから気付く人多いですからねアホですよね。

    • 8月30日
  • りく

    りく

    下に返してしまいました、すみません!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、お辛いでしょうが、頑張りましょうね!りくさんは何も悪くないですし堂々と胸張って生きていきましょうね👶🏻💕

    • 8月30日
  • りく

    りく

    ありがとうございます😭Rさんもご無理なさらず!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

りくさんは、旦那さんと再構築したいですか?
したかないですか?

わたしは不倫も再構築の経験もないですが、りくさんの気持ち次第でこの先どう勧めていくか変わる気がします!✨

お話聞いて思ったのは、旦那さん反省が足りない気がしました!なんか、りくさんがなめられてるみたいで、知り合いではないですが同じ女の立場として腹が立ちます!!

再構築、離婚どちらを選ぶとしても、りくさんが我慢する理由がないと思います!
なので、わたしなら、義両親、自分の両親にも味方になってもらい、みんなの前で旦那を吊るしあげたいです!自分一人でなめられるなら、切り札(両親)出します!

  • りく

    りく

    子供がまだ幼いのと、私がパートでしか働けていないので経済的に不安があって離婚に踏み切れてないです、、
    本当に反省なんて全くしてないんじゃないかと思うレベルで、なぜか偉そうにしてます🙄
    離婚か再構築かもう一度しっかり考えようと思います。

    • 8月29日
あーちゃん

そもそも2年以上も離婚してるのにりくさんは旦那さんを許してあげたのすごいなって思いました😅私なら無理です😅それに反省もしてないし、きっとまた不倫するので、私なら即離婚しますね🤣👍

  • りく

    りく

    まだ許せてないですし、もしかしたら一生許せないかもしれません。
    子供もいたり、いろいろな不安があって離婚に踏み切れていないですが、もう一度考えようと思います😔

    • 8月29日
Torimaa

私も下の子妊娠中に不倫されて泣いて謝られましたが、一生許せないと思います。
私も仕事復帰したばかりなのと、こどもたちはパパ好きなので、私の一存で離婚に踏み切るか悩んでます...
アドバイスにならずすみません😭
お子さん小さいとママも負担大きいですし、お辛いですが、自分が少し我慢して、諸々準備できたら離婚ってのも選択肢かなぁと思ってます。
成人までいかなくてもある程度子ども成長してからとか...

ほんとに家庭のこと考えてない行動で悩まされるの最低ですよね...

  • りく

    りく

    コメントありがとうございます!
    Torimaaさんもお辛かったですね、、夫婦だけならすぐ離婚してましたが、子供がいるとなるとそんなに簡単にはいきませんでした。
    再構築後は旦那さんとは今まで通りに過ごせてますか?もちろん許せないとは思いますが😔

    • 8月29日
  • Torimaa

    Torimaa

    本当に、こどもがいなかったら離婚してたかもですし、でも妊娠したから不倫に気付けたのでこどものお陰もあり...

    今まで通りに過ごしてはいますが、事あるごとにふと思い出したり、疑ったりするので精神面では今まで通りではないですかね😅

    離婚はできていませんが、それでもこどもたちがいて良かったなぁとは思っています。

    • 8月30日
  • りく

    りく

    私も子供に出会えたことだけは本当によかったと思ってます😔
    やっぱり全てが今まで通りっていうわけにはいかないですよね、、お互い無理しすぎず頑張りましょう!

    • 8月30日
bam

そんなことできる立場ではないって私も何回思ったか、というかいつも思います😓
でも、わたしの両親には何も言ってません。女癖がちょっとねーと冗談半分で話したことはあります。
やはり、いくつになっても子供は可愛いだろうし、両親にいったら、そんな思いしてまで一緒にいなくていいってなりますもん!!
そして、そこからこっちが仲直りできても、両親の心のしこりは一生とれないと思うから。
位置情報が見れることは本人ご存知ですか?
うちは、GPSをつけさせたら、いい抑止力になっているようで今のところ悪さはしていません。

  • りく

    りく

    私もきっと両親に話したらすぐ離婚しなさいって言われると思います。むしろ誰に話しても言われそうです、、
    iPhoneのロック解除してることは本人は知りません。なので悪さできてるんだと思います🙄

    • 8月29日
  • bam

    bam

    2年は長いですよね。
    とりあえずブロック削除してもらうか、LINEをタブレットか何かに同期させて、トーク内容をこっそりのぞいて様子をみるか。
    トーク内容は自分にダメージがある場合がありますけど。

    • 8月29日
  • りく

    りく

    さすがに数ヶ月のことだろうと思ってたので知ったときはかなりショックでした。。
    トーク消す前のLINEは全て抜いたので見たのですが、もう心がズタズタになりすぎてもう見たくないなと思ってます😔でも見ないとなにも始まらないですよね、、

    • 8月30日
りく

そこまでしないとダメですよね、、私ぜったいになめられてます。今もバカにしたような態度でひどいです。
あとで弁護士と会うので公正証書のこと詳しく聞いてきますね!
旦那が一番悪いですけど、こちらのクソ女もグダグダめんどくさそうなこと言ってきそうな雰囲気です🤮私は300万請求する予定です!お互い頑張りましょう!!!!
いろいろ親切にアドバイスくださってありがとうございます🙇‍♀️