※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

産後8ヶ月で体の不調が気になる。手足がポカポカし、生理らしき出血もある。風邪や眠れない、体の凝りがひどい。自律神経やホルモンバランスの影響か不安。生理も少ない。同じ経験の方いますか?

産後8ヶ月です。
産後の体の不調?が気になっています😥😥

ここ1ヶ月くらい、体、手足ががポカポカしています。
妊娠か⁉️と思いましたが
今週生理らしき出血があり(ごく僅か)妊娠ではないなあ、と思います。

産後は
・風邪をひきやすくなった
・多分平熱が36.7くらいある
・布団に入って全然眠れない
・体の凝りがひどい(抱っこのせいですが)

こういうのがとても気になっています。
妊娠前はこんな体質ではありませんでした。
自律神経、ホルモンバランス崩れとかでしょうか??😣

生理もナプキン変えなくていいくらいで、産後はこんなものなのか??と気になります。

同じような方いらっしゃいますか?😥😥

コメント

nyan

産後5ヶ月です。多分ホルモンバランスの乱れかなと思います。
私も毎月下の子と共に風邪をひきますし、母乳で少し体調悪いと平熱も高くなります。産後何故か寒い寒いとなり、未だに毛布が手放せません。前はこんなことなかったのになと。。
寝室でエアコン冷房してても、毛布にくるみながら寝てます💦

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます!!
    やっぱりホルモンバランスの乱れですよね😭😥
    コロナか⁉️と思うのに疲れました😅
    平熱も高くなるんですね。
    産後は不調だらけで辛いですよね😢😢
    卒乳したら少しずつ良くなるんでしょうか、、

    • 8月29日