※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

詳しい方いますでしょうか?😵注文住宅でお家を建てて引き渡し日を過ぎて…

詳しい方いますでしょうか?😵
注文住宅でお家を建てて引き渡し日を過ぎても、今の賃貸に数ヶ月住んでても問題ないですか?

再来年あたり、二世帯住宅を注文で建てようと思っています。いろいろと理由があり、独身の私の姉との二世帯住宅です。
私達家族は娘の保育園の関係もあり引越しは3月で、4月の転園での入園を狙いたいのですが、姉は今住んでいる賃貸の家賃が高いのと更新時期の関係でなるべく早く引っ越して新しい家で暮らしたい状況。

ローンの支払いと今住んでる賃貸の家賃がダブルでかかるのは分かるのですが、他に問題あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ。
引き渡し日に引越し!と言う方がタイミング的に難しいと思うので、だいたい引渡し日より後に引っ越すことになりますよね。
それな2〜3日か2〜3ヶ月かの違いだけかと、、、。
持ち家に住まずに賃貸に出す人もいるし、何問題ないと思いますが、、

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!大丈夫そうで良かったです😆このまま計画進めていこうと思います(^^)!

• 8月30日
うる

住民票は引き渡しより前に移すと思うので、役所から届く書類が新居に行くくらいですかね🤔
あと固定資産税の算定があるのでそこだけ立ち会いできれば大丈夫ではないですかね👍
普通の郵便物は郵便局で転居届を出さなければ今の賃貸に届きます!

• あさ

あさ

住民票は引き渡し前に移すものなんですね!そのあたりもよくわかってませんでした💦
    姉は先に住んでるのでポストは見てもらえるし、その点は大丈夫そうです(^^)!
    ありがとうございます!

• 8月30日
むにゅ

全く問題無いです。
我が家は建物自体は6月引き渡しでしたが、その後小屋裏の天井上げやエアコン設置、外構工事などあちこちやったので 引っ越したのはつい最近です。
引き渡しからちょうど2ヶ月ですね。
その期間はローンの支払いとアパート家賃重なって、市役所からの郵送物が新居宛になるのでちょいちょい新居のポスト確認に行かなくてはいけなかったけどそれ以外は何にも問題ありませんでしたよ😊

• あさ

あさ

郵便物問題があるんですね!
    その点は姉にポスト見てもらえるので大丈夫そうです😆
    ありがとうございます(^^)!

• 8月30日