※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
家族・旦那

実家帰った時どこまで家事しますかー?その家庭家庭で色々だと思いますが…

実家帰った時どこまで家事しますかー?
その家庭家庭で色々だと思いますが、、
私の場合実家が近くて頼れる環境にあります。
行く時は家事育児に疲れて休息したい時や旦那が仕事でいない時に泊まりに行ったりしています!

実家に居てる時は一切家事しません😂
何なら授乳ぐらいで上の子と外遊びなども全てしてくれるので休息できて、よしまた頑張ろう!ってなるんですが、、
母にぐうたらしてるならご飯作るなり掃除するなりしてくれ。と言われてしまいました😂😂笑


えっ、それするなら実家に来てる意味ないじゃんって思う私ってどうなんでしょう。笑


批判、お叱りの言葉は程々にお願いします。

コメント

km

私も実家が近くてよく行きますが、お風呂洗いしかしません😅

ちゅる(29)

子ども連れて外で遊んでもらえるのでその時に掃除機かけたり洗濯畳んだり干したりしてます🙋‍♀️
ご飯作ったりもたまにしますし片付けたりもしてます😊
ただ、下の子が新生時期とかは寝ときなさい!って言われてたので何もしてなかったです😂

たま はな

私もみままさんと同じような時に実家に帰ります🌟
家事は洗濯物を畳んだり、食事を配膳することくらいしかしてません😂
洗濯物畳むのは私の娘もやりたがるので、3人でおしゃべりしながら遊び感覚でやってます💡
簡単なお昼(ざるうどんや冷凍チャーハンなど)を作ったりもしますが毎日ではないです😅

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私も実家が同じ地区にあって近いのでみままさんと同じ感じでよく泊まりにも行きます🤣
私も家事手伝ってくれ。って最近言われたんでお風呂掃除と晩御飯作りだけやったりしてます😂
でも生後1ヶ月の赤ちゃんが居るんですよね、授乳で睡眠不足だしもう少しだけ甘えさせて~って思っちゃう(笑)

ママリ

お風呂洗い、食器洗いはします!
夜ご飯が餃子ならしぶしぶ一緒に包みます、、笑
うちは既婚の姉が実家でよく家事をするので私だけゆっくりすることも何かできず、、
誰も何も言いませんが無言の圧力が、、笑

ドレミファ♪

家事はしないですが
お昼ご飯は母親のぶんは買って大人二人で食べます
洗い物も作る手間もないので
お金は多少かかりますがお互い美味しいもの食べてWin-Winです

はじめてのママリ🔰

なーんもしないです(笑)(笑)母が休みにおいでーって言ってくれるから甘えてる感じです😉
一応、配膳の手伝いと子供を叱る役だけはします🙂(ジジババは可愛がりたいと思うので、子供のイタズラやイヤイヤでジジババが困ってたときなどの悪役は必ず私が引き受けます)
でも月数回とかたまにだからですかね。もし数日に1回レベルで行くならもうちょっとやらないと母がモヤモヤするかもなーとは思ったりします😅