※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園で熱が出やすいのは普通のこと。仕事復帰できずに悩んでいる。頻繁に熱が出るか相談中。

今月から保育園行き始めました。
保育園行かなかった時は滅多に熱が出なかったのに保育園行きだした途端、毎日とは行きませんがほぼ熱出してお迎えの電話がかかってきます。
小児科に連れて行った所、「今まで何にもない空間で過ごしてたけど保育園は鼻水垂らしてたり咳してる子が多いからしょうがない事なんですよ。しばらくは熱上がったり、下がったりしますよ。」と言われました。
来週から仕事復帰です。こんなんじゃ仕事行ってもすぐ電話で早退しなきゃならないので会社の方に相談し復帰を1~2週間延ばしたいと言ったのですが会社からは「もうシフト出来ちゃってるからそうなったら休めばいいんじゃない?延ばし延ばしだといつになっても復帰出来ないよ。」と言われました。
やはり保育園行き始めって頻繁に熱出たりするんですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子が多いと思います!
他の子供からの感染が
多いですからね💦
うちの子も今、鼻水ズルズルです🌀

みーちょす

うちは6月から保育園本格的に通い始めましたがまだ、毎日のように熱出たりしてます。
7月には保育園のクラス内でアデノウイルス流行ってうちの子も入院しました。
復帰早々休んだり、早退多くて上司には、またねーハイハイって感じで呆れられてます。
自分が仕事並みに乗ってきたなと思ったら呼ばれることが多い。。
でも、こればかりは変えが効かないし母にしかできない役割もあると思うので、しばらくは堪えるつもりです

せっちゃん

保育園あるあるです😅
保育園に通わせているお母さんは皆んな同じ経験してると思います💦
私は職場の電話が鳴る度にビクッとしてしまいます💦

ママリ

1人目だと特にそうだと思います。
上の子の時は復帰から2ヶ月半は半分休んでました。
3ヶ月目からはほとんど休まなくなりましたよ。
下の子は赤ちゃんの頃から上の子の風邪をしょっちゅうもらってたのもあるのか、保育園行ったからといって、風邪を引く頻度はさほど変わりはありませんでした。

はじめてのママリ🔰

職場復帰初日に熱で呼び出しありました😂(翌日も休みました)
※息子は生後9ヶ月から保育園行き始めました

半年間程はほんとによく休みました😇
しかし、今年は3/末から1度も呼び出しもなく元気にいけてます🙂(鼻水、咳等はありますが)