※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

旦那と義母に洗濯物を頼んでいますが、戻ってこないのでストレスです。洗濯物が足りず面会もできず、理由がわからず困っています。

切迫早産で入院のかた洗濯物どのくらいの頻度で持ってきてもらってますか?

旦那と上の子は義母宅で今生活してます。

突然の入院で自分で荷物を用意できなかったため旦那と義母任せてて全然洗濯渡しても戻って来ないです😢

乾かなかったとか見つからないとか言われてなかなか戻ってこないです😢

パンツだけは毎日取り替えたくてでも毎回二枚しか持ってきてくれないので二日に一度は来ないと行けないから面会も出来ないしめんどくさいだろうになぜか三枚洗濯に出しても二枚とかしか戻ってこず、タオルとかも最初に入院したとき10枚くらい持ってきてくれたのでまだあるのですが一枚も戻ってこないです😢

実母は県外なので義母に洗濯頼んでるのもあり旦那は義母に渡されたもの持ってきてると言われてなんでそんなになくなっちゃうのか不思議です😢

入院して一週間たちましたがあと三週間あるので地味にストレスです😵

コメント

あちゅ

週2くらいの頻度です!
毎回パンツ2枚はすくないですね😭
わたしもパンツだけは毎日替えてるので、あるだけ全部持ってきてもらってます💦
なぜ見つからないとかになるんでしょうかね…😣💦💦

• ゆい

ゆい

ほんと不思議です
    乾いてなくてもとりあえず持ってきてよってなりますし、パンツなんて直ぐ乾くだろって思うのですが
    そんくらいの頻度ですよね
    仕事帰りに寄ってもらってるのでまだいいのですが看護師さん通してだからあんまり頻度多くしたくないんですよね😅

• 8月29日
tamu4025

27週から切迫早産で入院中です。私も同じく突然の入院だったので、最初の1週間くらいは3日に一度くらい来てもらってましたが、だんだん減って、今は週1回です。

同じく、昨日まであったのに、なぜ見つからない?!とか、なぜこれを持ってくるか?!みたいなことばかりだったので、諦めて通販で注文して、届いたやつ持ってきて、というパターンになりました🤣

お金かかりますが、産後も使えそうなものを出来るだけ選ぶようにしてます。

絶対あるはずやん!って毎回思いますが、持ってくるのも大変だろうし、言わないようにしてます笑

あと、介護用の体を拭くおしぼりを注文して持って来てもらい、それで体をこまめに拭いて着替えの回数減らしたり、おりものシートやおしりふきも使ってパンツの消費も節約してます😃

• tamu4025

tamu4025

通販で注文したものをメインに、持って帰ったものは洗濯して次回、というルーティンです。

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

わかります!
    全然いらない家の郵便物(DM)とか家できてた部屋着のTシャツとかいらねーってものはどんどん持ってくるんですよ
    パジャマとメディキュットは3組を2日ずつきて回してますがそれは今のところ無くならずに持ってきてもらえてます😅
    私も注文しようかなー

一番重要なパンツが、消えてくのがなぞです😱

引き出しにあるパンツ全部もってこいって指示すればいいのかな?
    マタニティー用もまだあるはずなんですがね

• 8月29日
  • tamu4025

tamu4025

パンツは安物でも、産後も履けるやつ通販で注文して、回した方がストレスなさそうですね。

パンツ引き出しにしまってあるなら一回頼んでみるのもありかも?ですね。私は引き出しに入れずに洗濯カゴに入れっぱなしになってたんですが、なぜか、それが届かない…ブラジャーなんですが笑

意味わからん!って思ってますが、うちは旦那一人で娘見て仕事もしてるから、言えないですが…

今は通販届くの早いですし、新調するのもありです☺️
    私のマタニティパンツ、1人目の時使ったやつもあり、なんか洗濯させるんも申し訳ないくたびれ具合だったので…

ストレスにならないのがいちばんですね。

• 8月29日
ak.u

それ辛いですね😓
私は全前置胎盤で長期入院中ですが、3日に一回義母が持ってきてくれてます!主人と子供は私の実家にお世話になってます👶

ご主人も忙しい中持ってきてくれてるとは思いますが、こっちは安静にしてても汗だくだし、毎日お風呂入れないし…ってほんとキツいですよね😅

私も最初は遠慮してましたが、主人に言ってもわからん、しらんと探してんのか?ってなるので、追加の下着は義母に買ってきてもらいました!

あと3週間あるなら、通販で多めに買って、届けてもらった方がいいですよ😓

• ゆい

ゆい

シャワー週一なので点滴で汗だく辛いですよね
    ネットで注文が、良さそうですね
    義母も洗濯したものどこにやってるのかなぞです
    買ったやつまた無くされそうな気もしますが😅

• 8月29日
はゆ

産院に洗濯機、乾燥機ないですか?
数時間で乾燥まで終わるので
もう渡さずに病院内で看護師さんに頼んでしてもらってはどうですか?
この時期衛生的にも下着だけは
毎日変えたいと思いますし
私は悪阻で入院中もってきてもらう量
たくさんもらってましたが
パンツとかは自分で洗濯機回してました!

• ゆい

ゆい

切迫なのでシャワーも週一だし基本部屋から出られないのと洗濯機はない病院ですね😅

• 8月29日
ゆい

皆さんありがとうございました✨
今日ネットで注文しました✨
もったいないかなと思ったけど安いものだし上の子のときからのでくたくただし買いました❗️
これでひとつストレスはなくなりそうです😉