※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お仕事

時短で働くワーキングマザーです。遠い職場で通勤が大変で悩んでいます。仕事は好きだけど辞めるか悩んでいます。時短を続けるか、近くで探すか迷っています。転勤も視野に入れています。皆さんの意見をお願いします。

皆さんの意見をお願いします。ワーママさん。

私は現在時短で9時~16時まで働いてます。
子供は二人で勤務先が電車と徒歩を合わせて1時間30分の所で働いてます。
正直、復帰したばかりですけどきついです。
電車はよく遅れるし、復帰して一週間でもう遅刻しました。
また職場が山の上で電車降りて登山を20分はしないといけません。その時間帯のバスが無いので登るしかない。
看護師です。

正直、辞めようかなと思うけど
初めて働き始めた職場だし何だかんだで好きです。
仕事は苦ではないけど、仕事場までが遠いのがきついです。

このまま時短を続けるか、辞めて
家の近くを探すかどうしようか迷ってます。

三人目がほしいから
1年頑張って働いて、子供産んで
転勤するか、
意見求めます。

コメント

しろ

迷わず辞めます😂   

みーちゃん

介護士ですが、似ています😂
子どもはまだ1人なので二人育児の分さらに大変だと思います😭本当お疲れさまです!

9時半~16時半勤務、登園いれて1時間半です。15分登山です。最初めちゃくちゃしんどくて主人にも辺り散らかし何度も爆発しました🤣
復職して2ヵ月が精神的にと体力的にもピークにしんどくて、それを通り越し今(5ヵ月目)は慣れてきて気持ち的には少し余裕がでてしました。

私もすごく悩みましたが、二人目が早く欲しいので育休を取るまで今のところで働きます😊三人目を急がれないのなら転職ありだと思いますよ!

deleted user

すっごくわかります😭私は登山はないですが、片道1時間40分。在宅勤務が週2できるので、まだやっていけますが💦駅からタクシーはダメですか?自費ですが。

めぐみん♪

看護師さんだったら他でも働けると思うので、迷わず辞めます。

3人目をお考えなら、通勤が辛すぎます。妊娠中に登山20分ってお腹の赤ちゃん辛いです😂

私は介護士で9時~16時の時短勤務で登園入れて1時間半です。7時15分過ぎに家を出て、会社に着くのが8時45分です。

復帰してしんどいですが、3回も育休貰ってるのと、なれてる仕事なので辞めたくないという気持ちが強いです。