※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

産後退院後すぐに離婚届を出したいのですが、出生届を出すのが先になり…

産後退院後すぐに離婚届を出したいのですが、出生届を出すのが先になりますか?😖
離婚届を出したあとに出生届ってするとなにか不備などありますでしょうか?

コメント

ママリ

離婚届は公正証書などは作って出来上がってる感じでしょうか?
養育費などを話し合って決めた時、公正証書がない場合、口約束だと養育費が支払われない時に振り込んでくれと言っても、入れてくれないこともあるので、公正証書などをきちんと残して置いたほうがいいので😭💦
ですが、離婚した後に出生届を出すと未婚の母?になるんでしょうか?🤔
市役所の方に電話で聞いてみるといいかもですよ🥺

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🌟
    公正証書は済んでおります☺️🙌🏻
    あとは離婚届を出すだけで、もう数日後には出産となるので出生届どのタイミングで出したらいいのだろうと思って💦
    また退院後、離婚届もって聞いてから手続きしようと思います😌✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😀それなら良かったです✨
    確かにタイミングが迷いますね😢
    旦那さんがお子さんを認知してるなら出生届出してから離婚届でしょうかね?💦
    難しいところですよね😭
    私は産後、別居からの離婚で調停が終わって書類待ちなんですが😓💦
    今はお子さんのことを第一にお体大事にしてください☺️

• 8月29日