※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

9ヵ月の子供が離乳食をしっかり食べるけど足りてる?授乳は2回で大丈夫?

9ヵ月の子がいるのですが、
現在離乳食の量が朝昼晩全て

炭水化物75g 野菜20g タンパク質15g

をしっかり食べます!
たまに残すこともありますが😥

これで離乳食の量は足りてるのでしょうか?

それから授乳のことなのですが、
離乳食を三回食にしたらそこまでお腹すいたと泣かなくなりました。
完母で今は1日2回のお昼寝前と夜寝る前の3回しか飲んでいません。
もっと飲ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

🐻‍❄️

うちは完ミなのでお役に立てないかもしれませんが、大体ですが、
・ご飯→80〜90g
・野菜や果物→同じくらい
・たんぱく質→10〜15g
食べさせてます!たまに機嫌悪いと残しますが😅基本完食です。
まだ食べれそうな時はバナナやご飯、冷凍してあるパンケーキを食べさせてます。
うちも離乳食後のミルクは2回食の時から飲まなくなったので、今は寝る前の1回のみです💦たまにおやつ代わりに飲ませることもありますが、基本は1回ですね🤔
少しずつでも体重増えてたら大丈夫じゃないですかね🤔✨

はじめてのママリ🔰

うちの子はもっと食べています!
ミルクなので少し違うかもですが😖
合計220くらい食べます😂
欲しがらないなら無理にあげないで、食べられそうなら少しずつ離乳食増やして他で水分を積極的にとらせてあげるといいと思います😌

はじめてのママリ

うちは200〜220gくらい食べてます!
離乳食後授乳しないならもう少し食べても良いかなと思います🤔
うちはミルク寝る前のみです!
欲しがらないなら飲ませなくて良いと思います😊