※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

12月に仕事復帰しようか迷っています。息子が9ヶ月で心配。お金もやばい。冬はインフルやコロナが増えると聞いています。一歳まで自分で見た方がいいでしょうか。

12月に仕事復帰しようかと考えてますが12月だとまだ息子が9ヶ月。さすがに小さすぎるのが可哀想かな…と思うのですがお金もやばい…と迷ってます。
冬になるとインフルやコロナが増えるとかも聞いたのですがやはりそうなのでしょうか?
まだ小さい息子がもしインフルやコロナになると…と考えると貯金崩して一歳まで自分で見た方がいいのでしょうか😭
良いアドバイスお願いします。

コメント

保育園に入れるのか、貯金をどの程度崩していいのかによると思います!

やはり保育園通うと、予防してくれていても接触する人数が格段に増えるので菌をもらう可能性はあがると思います😭

こどもが病気になる可能性とお金を比べたときに、いまの生活でどっちを取るか…ですね!