※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

出産が怖いです。無痛分娩での出産を予定していますが、陣痛や未知の痛みに恐怖を感じています。痛みに弱く、不安が募っています。

出産が怖いです…。

無痛分娩(和痛分娩)で出産する予定なのですが、陣痛や未知数の出産に最近になってじわじわと恐怖を覚えてきました😞
パニック障害持ちで気がおかしくなったらどうしようとか死んでしまったら…など。。
痛みにもの凄く弱くて妊婦検診の内診で膣に入れられるだけでも痛くて苦手でした😅

赤ちゃん楽しみっていう気持ちより怖さしかありません。
最近はお股?膣?らへんも痛かったりそろそろかなぁと思うと余計不安になってます💦

コメント

まい

私もパニック持ちで、妊娠中も服薬してました(医師の指示のもと)
普通分娩で産みましたが、痛みでめちゃくちゃ叫びましたが、気はおかしくなりませんでしたよ✨
子宮口全開から2時間経っても産まれず、私の体力なくなり陣痛弱まり…
急遽、麻酔(無痛分娩)と促進剤になりましたが、麻酔したあとはほんとーに痛くないし、落ち着いて出産できました!

産後、貧血でトイレに行けないため、
尿道に管入れられたときにパニック起こしましたが😂

• ゆの

ゆの

完全無痛分娩でしたか?😢
    本当に痛みに弱くて和痛なのでもしかしたらめちゃくちゃ痛いんじゃ…とかずーっと考えて予期不安で息苦しくなったりしてます💦
    尿道に管とか想像するだけで恐ろしいです😨💦💦

• 8月28日
  • まい

まい

どうなんですかね…急遽だったので、無痛なのか和痛なのか違いがわかりませんが、
    背中に注射打たれました!

パニック起こしたので、
    泣きながら「気合でトイレ行きますからぁ〜😭管とってくださいぃー😭」って泣きつきました😂

• 8月29日
しずく

怖いですよね、わかります。
でも、大丈夫。出産はたしかに命がけだけど、陣痛が痛過ぎて死んだ人はいません!
だから大丈夫ですよ😊

• ゆの

ゆの

そうですよね😭死ぬわけないですよね😭
    心臓発作になったらどうしようとか考えが面倒くさくなりすぎてます💦

• 8月28日
  • しずく

しずく

初めての経験ですもん、怖くて当たり前です!
    全然面倒くさくなんかないですよ😊
    会陰が裂けるとか、尿管通すとか、私もビビってましたが出産中は必死なのでどっちも本当になんてことない痛みでした!蚊に刺されたかも?的な…笑
    世の中の母親たちはみんな通り過ぎてきた道なので、病院のスタッフさんに全てを委ねる気持ちでゆったりいきましょう✨

• 8月29日
はじめてのママリ

私も初めての出産めちゃくちゃ怖かったです🙋‍♀️痛みにも弱くて、、、
絶対大丈夫!っていう100%の安心がないと怖いですよね💦

ですが私は臨月に入ってお腹が大きすぎて身動きが自由にとれなくなるにつれて、はやくこの苦しみから解放されたい!産んですっきりしたい!と思うようになりました😂
陣痛っぽいのを感じた時には焦りはありましたが、その時には覚悟ができていたというか、、、死んでしまったら、とか考える間もなくこの陣痛はやく終わって産まれてこーい!!!!という気持ちになりました😂

助産師さんが素晴らしいサポートをしてくださり、出産中は命の危険を感じる事は全くありませんでしたよ☺️

のんさんの安産祈っています😌✨

• ゆの

ゆの

私もいまだに吐き気や妊娠後期の息苦しさや貧血やその他諸々の症状で精神的にもかなり辛いので早く産みたい‼︎って思ってる反面不安で…😭
    ありがとうございます😢
    少し頑張ろうって思えました✨

• 8月28日
ゆみ

私もとっても怖かったです。切迫で入院してて毎日主治医の先生来てくれたのですが、あれが心配これが心配と言われ考えない様に!といつも言われてました。高血圧で誘発する事になって、その翌日には誘発日が2日早まって怖い怖い言ってたら、「早まらなくてもずっと怖いって言ってたと思うから、2日早まっただけだよ」と言ってもらえて楽になりました🎵

私は誘発でかなり痛かったですが、自然の陣痛はそれに比べると痛くないみたいです✨私もてんかん持ちで発作出たらどうしようと思ってましたが、何事もなく大丈夫でした!周りに先生や助産師さんいますし赤ちゃんもいますよ👶赤ちゃんと一緒に乗り越えてくださいm(_ _)m今はあまり考えすぎず、とにかくゆったりした気持ちでいてくださいね😃

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😢
    考え方が前向きならいいんですけど、私がかなり神経質で不安症すぎて💦💦
    でも元気貰えました☺️✨
    ありがとうございます‼️

• 8月28日