※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝ないため、ネントレに苦労しています。諦めた方や成功した方の経験を聞きたいです。

ネントレ失敗した方、諦めた方おられますか?😞もしくはめちゃくちゃ苦労して成功した方でも😂✨
抱っこでしか寝られない娘、夜中も何度も何度も起きるのでその度に立って抱っこです😭完ミなので、抱っこするまで悲痛なほどギャン泣きされるので、添い乳が癖になるのと同じで抱っこが癖になっています。

ネントレしようと思ったことは何度もありますが、なんせとにかく頑固で根性のある娘なので、新生児の頃から何時間でも諦めずに声が枯れるまでギャン泣きします。ちょっとトントンしたりしたくらいじゃ絶対寝ません… おしゃぶりも拒否ですし。

同じような感じで、ネントレ挑戦したけど諦めた方っておられますか?もしいらっしゃったらお話聞きたいです!💦
逆にめちゃくちゃ大変だったけど結果成功した方のご意見も聞きたいです!

コメント

ごまだんご

成功例ではなく諦めたというより、むしろやらなかったほうです!
頑固な娘なので、私もネントレしようとして上手くいかなくてイライラするより楽しようと思いまして。
まずは普通の抱っこではなく、ラッコ抱きで寝られるようにする(昼間は私もそのままソファで寝る)→夜も最初はラッコ抱き、徐々に下ろす練習→そのうち腕枕で寝る練習→普通に寝るになりました🙂
昼間に練習したのがよかったかもしれません、夜だと眠くてこちらもしんどいので😂

はじめてのママリ🔰

同じく完ミなのに、超絶寝るのが下手な子です!
1時間に何回も泣くので、
泣かせるねんトレしたけど、4時間ぶっ通しで泣かれて諦めました😅
結局1歳なってから、飲んだあとすんなり寝てくれますがそれでも2時間に一回はまだ泣きます💦
リラックマの樋屋奇応丸も今使ってますが、少し寝付きよくなりました!

pom.

毎日お疲れ様です!😭✨
6ヶ月頃までは抱っこで寝かしつけ、そしてつい最近までは添い乳で寝かしつけていました( i _ i )
産まれてから3時間以上続けて寝たことは数えるほどで、私も毎日毎日寝不足でした😭
体力に限界が来るたび、トントンで寝かしつけようとしてみたんですけど、ギャン泣きに耐えられず、3回くらいはネントレ挫折しました。。。笑

ですが、第二子の妊娠を機にトントンで寝られるように変えました!😭
旦那に協力してもらって最初の2日は寝かしつけをお願いしました!!
ギャン泣きしたのも40分が最高で、今ではトントンで寝てくれます😭
うちの子は絶対トントンなんかで寝ないと思ってましたが、こんな日が来るんだー!とびっくりです!!

起きる度抱っこだと、体力的にも相当きついですよね😭
旦那さんが協力できそうだったりしますか??
それか本当に心を鬼にして抱っこしない!!!と決めるか…ですかね😭

はじめてのママリ

8ヶ月のとき泣き声がうるさくてやめました😅
アパートだったので。
10ヶ月のとき夜間断乳したら夜寝るときも自然に寝てくれるようになりました!

ぷー

日々お疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

うちは1人目にしては
だいぶ楽させてもらってます。
3カ月の頃からあまり抱っこして
寝かしつけなくなりました!

部屋を暗くしてもう寝んねの時間だよーって
言ってお布団に寝かせて
ママももう寝るからねーと
自分も布団に入ってそのまま
真っ暗の中シーンとしてると
1人で寝てくれます!

何かの記事でこんな寝せてると
書いてあったので真似てみたら
すんなり寝てくれてその日以来
ほんとに夜の寝かしつけは
楽させてもらってます🙇‍♀️🙇‍♀️

色んな方法試してみて、
その子にあった寝方が見つかるとよいですね🙇‍♀️

ゆめ

ネントレ 諦めました🤣
娘も抱っこでしかねれず、トントンはダメで、ネントレやってみたけど、15分ほどで私が限界笑
日頃のスケジュールはなんとなく気にしてたけど、本通りにはなりません笑

それでも諦めずに日頃から添い寝してみたりしてたらたまーに寝てくれることが出てきました。

1歳超えてくるとママママになってきて添い寝で寝てくれるようになりました😊

そこまではひたすら抱っこ、背中スイッチON、また抱っこの繰り返しでしたが、抱っこできるって幸せだなぁと思ってます😊

断乳したら夜中全然起きなくなったし、起きても私の隣に移動して勝手に寝てくれるようになりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さん葛藤されてたんですね😭
為になりました…
皆さんのアドバイスももう一度読み直し、考え直してみます!
ちなみに抱っこのままでも自分の思うように動けないからか、寝てても途中で怒り出すので、きっと1人でゴロゴロ寝返りして好きな向きに向いて寝たいんだろうけど、でも1人じゃ寝つく方法がわからない…みたいな感じに見受けられます😰