※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義父が深夜まで友達と騒がしく飲んでいて、私と子供が何度も起こされて寝れない。ストレスがたまっている。

寝れなーい(;_;)
聞いて下さい。うちは旦那のご両親と同居で一軒家に暮しているんですが…
旦那のご両親は普段はすごく良い方なんですが
義父のほうは毎日飲みに行って酔っ払って帰って来て絡みがしつこくて。
今日も帰ってきて友達連れてきてもう深夜1時なのに今もまだ友達とお酒飲んでゲラゲラ笑ってて
リビングで飲んでるみたいなんですがリビングの真上の部屋で寝ている私と子供は何度も起こされ寝れなくて正直イライラしてます。
普段はすごく良い方ばかりにあまり強く言えません…ストレスたまるー( ꒪﹃ ꒪)笑

コメント

*めぐみ*

赤ちゃんいるのに、こんな時間に友達連れて騒いでるんですかーヾ(´囗`)ノ
それはすごくストレスですね。
赤ちゃんかわいそう…。
同居自体、気を遣うのに夜中まで大変ですね(>_<)
良いお義父さんでも、さすがに夜はやめてほしいと伝えてもらった方が良いと思います!

社印

義母さんや、旦那さんに相談して、伝えてもらってはいかがでしょうか?
義父さんのことも大好きですし今まで我慢してましたが赤ちゃんが眠れないみたいで可哀想で…と大袈裟なくらい落ち込んでます!って感じで(笑)
よっぽど亭主関白なお家じゃなけりゃ義母さんが孫のためなら、とガツンと注意してくれませんかね?
友達を連れてくるのは禁止にしてもらえたら良いのですが…(>_<)
無理なら部屋を変えてもらうか…ぐっすり眠れないなんて赤ちゃんもゆかさんも可哀想です(;o;)

YÜRIKA🌼.*

確かにそれはストレス溜まりますね(;´Д`)ただでさえ子育てで疲れて眠いのに貴重な睡眠時間が・・・(´Д` )
私の義父もお酒を飲むと説教じみてくるとゆうか呂律回ってなくて聞き取れないけど真剣に話してるので何とか応えようとするんですが何話してるのか分からず・・・とにかくよく喋ります・・・ホントめんどくさくなります(笑)普段はしっかりしてるし厳しい面もありますがすっごく心配してくれるし優しいけどちょっと怖いときもあったり(笑)妹の義父も酒癖悪くて苦労してます(笑)元々の性分もあるんでしょうけど、歳をとると酒も弱くなるんですかね?どんどん酔っ払うペースが早まっていってる気がします(笑)
ちょっと共感湧いちゃいました(笑)

ゆか

ありがとうございます!
そうなんですよ(;_;)時間見えないの?って感じで…。
子供も何度も起こされて私自身もまいってます。
寝れないのが今1番ストレスですよね。やめてほしいと伝えたいのですが酔っ払うと怒り出すタイプなんで無理なんですよ…(இдஇ`。)

ゆか

ありがとうございます!私の義父もなんですよ!酔っ払うと怒り出して一人で怒って旦那に説教してるんですが何を言ってんのか全く分からないんですよね(^^;;
かわいそうですけどみんな無視してます…。本人毎回記憶無いんで出来るんですけど。笑
酔っ払い…めんどくさいですよね。

漢方カウンセラー・健康アドバイザーM

酔ってる姿、撮影して本人に見せたらどうでしょう?

わたしの場合、
主人が記憶なくしたりへべれけになるまで酔っちゃって正直妊娠中腹立つことも多かったので、
機嫌いいときを見計らって酔っぱらい姿を数回撮影しました。(撮影中は楽しい雰囲気で。)

それを見せると、
あられもない自分の姿や
やってることや言った内容などの記憶がないことにショックだったようで(-_^)
それ以降は事前にウコンの力を飲んだり、チェイサーとしてお水を用意したり、お酒にのまれないように意識するようになりました。
へべれけになることはなくなりつつあります。

赤ちゃん育てながらますます寝れないなんてツライですよね💦

何も手助けできませんが、応援してます。
酔ってない時のお義父さんに可愛く伝えてみるとか、肩の力抜いてまずは吐き出していきましょう☆
きっと、お義父さん自身の、ご家族の今後のためにもなるはずですよ♫

ゆか

ありがとうございます!
旦那さんや義母さんに伝えてもらっても本人は飲み屋さんで途中から記憶無くして帰宅してるみたいで…たまに誰もいないのに誰かと喧嘩してたりとかで(^^;;
言っても駄目なんですよね。

ゆか

酔ってる姿撮影!それ良いですね(^ ^)義父さんじゃなかったら旦那だったら出来るけど義父さんには私は出来ないです…(;_;)
赤ちゃんも夜中起きるのに無駄に起こされて腹立ちます。笑
朝早く仕事に行って仕事終わり帰宅しずに飲み屋に毎日なので義父さんは酔ってない時はほぼ無いんですよね(^^;;