※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お仕事

保育士の皆さん、転職サイトの利用経験はありますか?パートから正職員に戻るため、検索したいです。登録すると連絡が多く来るのか心配です。

保育士の皆さん。転職サイトに登録していますか?
今パートなのですが、いずれ正職員に戻るのも考えており、検索したいのですが。おすすめがあれば教えてください!

転職サイトに登録したら、すぐに転職してくださいと言わんばかりに、ひっきりなしに連絡が来るのかな…と思ったりして💦そんな事ないですか?

コメント

姉妹のまま

保育士バンク登録しています!
登録したら、割とすぐに電話かかってきました!
ただすぐには働けなかったので、◯月以降で〜って話をしたら電話はほぼ来なくなりました😊
登録してからもう1年以上経ちますが、今はメールだけ来ます!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!やはりかかってくるのですね😂
    メールの頻度はどれくらいなのでしょうか?自分の好きなタイミングで転職したいので、基本放置してほしいのですが😂

• 8月29日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

週に1回、求人を紹介してくれます!
    それでいいのか分かりませんが、私はいつもスルーしちゃっていますが😅

• 8月29日
  • なごみ

なごみ

メールだけならスルーできそうですね!ありがとうございます😊

• 8月29日
みー

保育士バンク
保育士ワーカー
マイナビ保育士
に登録しましたが、結論から言うとマイナビ保育士から紹介された園に就職しました!

保育士ワーカーは就職が決まったことをメールで何度伝えても求人紹介してくるのでお勧めしないです💦
あと初めのメールで平仮名だらけだったのでなんとなく引いてしまいました…

保育士バンクは担当者?がコロコロ変わり、その人同士の引き継ぎをしないことが多く、希望条件を担当が変わるたびにコロコロ聞かれました(相手の言い分としては、希望条件が変わってないか確認のつもりだったらしいですが、メール上そういう旨は伝わらない書かれ方でした)

マイナビ保育士の担当の方が良かったのか全体が良いのか分かりませんが、本当に親身になってくれました!
わたしはどうしても託児付きであることと家から近いことが譲れなくて、その中で妥協できるラインを探りながら園を探してもらいました!
私が園に聞きづらいこと(給与面など)も代わりに聞いてくれたり、「面接してみて気に入らなかったら他探すので教えてくださいー!」という感じもありがたかったです!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    託児付きとは、どういうことですか?😮✧認可に通わせるのとの違いはあるのでしょうか😮✧

保育士ワーカーはイライラしそうなのでやめておきますね💦
    マイナビ、ちょっと見てみます!ありがとうございます😊

• 8月29日
  • みー

みー

託児付き にもいろいろあるのですが、系列園に優先的に預けられる園もあれば、わたしが預けてる園は完全に同じ園内です!
    息子が1歳児クラスに通っていて、わたしが他のクラスに関わってるって感じですね!
    首都圏のかなり激戦区に住んでるので、保活もなかなか大変で💦

認可か無認可かの違いって感じです!

• 8月30日
  • なごみ

なごみ

そういうことなのですね!ありがとうございます😊
    激戦区だと大変ですよね💦私も都市部に住んでおりますので、ぷぃさんほどでは無いですが、大変さ分かります😭
    私の条件は、遅番早番なし、大きな行事がない(小規模園など)、できれば住宅補助が出るところ…ってな感じです😂贅沢すぎですかね😂

• 8月30日