※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理不順が続いていたが、検査薬で陽性反応が出た。確実に妊娠しているか不安。排卵日がずれることはある?

産後生理が再開してから5ヶ月程で
まだ少し不順だったのですが
今月ルナルナの生理予定日が4日で
1週間過ぎて来ず検査薬陰性、
2週間後も3週間後も陰性でした。
ただの生理不順かーと思って
そのまま1週間ちょっと様子見て
今日この前買った2個入りの
検査薬が余っていたのでしてみたら
陽性の判定が出ました。
これは確実に陽性でしょうか?
排卵日ってこんなに
ずれることあるんでしょうか?

コメント

ままりん

私はありましたよーー!アプリと全然違う月もあってビックリしました!

  • na-mi

    na-mi

    こういうこともあるんですね!
    検査薬してからどのくらい後に産婦人科行きましたか?

    • 8月28日
  • ままりん

    ままりん

    私は2人目は1ヶ月後でした😂

    • 8月28日
  • na-mi

    na-mi

    1ヶ月後ですか😳!
    そのとき何週だったんですか😳?

    • 8月28日
りりー

産後は生理もバラバラで排卵日も無排卵があったりでしたよ!

  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね!
    だいぶずれてそうなので
    産婦人科にいつ行こうか迷います💦
    りーさんは検査薬で陽性出てから
    どのくらい後に行きましたか?

    • 8月28日
  • りりー

    りりー

    検査薬でくっきりでたので
    もう5週くらいかなー?ておもって病院にいったら4週でした!
    産後は生理きたり来なかったりバラバラだったのでほんとよくわからなかったです😅

    • 8月28日
  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね😭💦
    なら私もすぐ行っても
    まだ胎嚢見えるか
    わからないかもですね💦

    • 8月28日
4人年子mämä💛🧸

今回3人目の子の時に産後の生理再開翌月に妊娠発覚しました!

生理予定日過ぎて陰性で
その2週間後に検査したらハッキリ陽性でました!

先生には排卵がズレたんだね!って言われました!

  • na-mi

    na-mi

    今回の私と同じような感じですね💡
    いつ産婦人科行ったらいいのか
    考えてますがすぐ行っても
    まだわからないですかね😅

    • 8月28日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    私の場合は産後すぐで生理周期すらわからなかったので、とりあえず病院行ってみたら5wでした!

    • 8月28日
  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね!
    私も行くだけ行ってみようかと思います😀💡

    • 8月28日
ママリ

排卵が2ヶ月に1回とかしかされてなかったのかもしれませんね😂💦
わたしも産後ずっと生理不順で生理予定日から2週間たって陽性、妖精になってから2週間半後くらいに受診しましたが、それでも出産予定日は2週間ほど遅くなりましたよ💦💦

  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね😳💦
    産後はいろいろずれたりで
    わからなくなりますね😅

    • 8月28日