※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お仕事

夜勤入りの日に子供が熱を出した時の対処方法について、看護師さんに相談です。家族の時間を確保しつつ、職場にも迷惑をかけずに対応したいです。皆さんはどうしていますか?

看護師さんに質問です!
8月から育休明けて復帰しました!
来月後半から夜勤することになりそうなんですが、旦那の休みに合わせて私が夜勤すると完全に家族の時間がなくなります。
それは息子も可愛そうだなと思うんですが、、、。
近くに頼れる人がいなくて、もし夜勤入りの日に子供が熱を出したらと職場に迷惑かけてしまうし、、、。
皆さん夜勤入りの日に熱が出た時どうしてますか?

コメント

ママリ

夜勤はさすがに休んだら急遽勤務変更になって誰かが呼び出されるので、自分の体調不良でなく子供の熱なら旦那に任せますよ✋そして自分は通常通り夜勤します✋

• あーか

あーか

やっぱり旦那に任せますよね😭ありがとございます!

• 8月29日

夜勤前に熱を出すことは何度かありましたが、夜勤は休むことはできないので旦那に見てもらって自分は出勤します。夜高熱を出して旦那一人で夜間救急に連れて行った事もありました💦

• あーか

あーか

旦那に見てもらいますよね😭
    サービス業で急な休みが取れなくて💦ありがとうございます!何か方法考えます!

• 8月29日