※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテとん
ココロ・悩み

胃癌検診で精密検査。未診断で不安。娘への思い。心配で話せず。前向きな言葉を。

胃癌検診で精密検査になってしまいました。まだ診断が出たわけではないのに、不安で涙が止まりません。大きくなったと感じていますが、まだまだ幼い娘…
今は何もできないのだから考えてもしょうがない…でももし…と考えてしまう。心配させるだけだから、まだ誰にも話せません。どうか前向きになれるような言葉をかけてもらえませんか。

コメント

私も一生付き合っていかなきゃいけない病気持ちです。
子供の成長がみられなくなるかも…と思うと苦しくなりますが、いま一緒にいられるだけ幸せかなって思います。
もっとつらい思いしてる人たくさんいると思うので…
医者じゃないので何も言えませんが、まだなにかあると決まったわけではないですし、もし万が一があれば頑張るしかないって思います😶

• テテとん

テテとん

ごめんなさい。下のところに返信してしまいました。

• 8月28日
ママリ

胃癌検診ってバリウムですか?
精密検査になった内容にもよりますがよくピロリ菌疑いとか胃炎疑いとかでも精密検査で胃カメラ受けてくださいって検査になりますがそういつのではなく胃癌疑いでした?

• テテとん

テテとん

また間違えて下にいれてしまいました。
    ごめんなさい。ボーッとしてますね。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

精密検査ってなると不安になりますよね。
    下手なこと言えませんが私自身1年くらいですが内視鏡の介助をしていました。ポリープで要精検で来る人たくさんいましたがポリープがあってもほとんどが問題ない人が多いです😀ピロリ菌の検査とかはしたことなかったですか?ピロリ菌がいると胃癌の原因になります。ピロリ菌がいなければ胃がんのリスクをだいぶ減りますよ!

• 8月28日
  • テテとん

テテとん

ピロリ菌の検査したことなかったです。もし何もなかったら、すぐやりたいと思います。
    もちろん、診てもらわなければわからないことですが、ぴーやさんの言葉に勇気がでました。良い方に信じて、検査まで過ごしたいと思います。
    不安で不安でネットも悪いことがたくさん出てくるのが怖くて見られずだったので本当にありがとうございます。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

内視鏡やるなら一緒にできるのでやってもらうといいですよ!私も胃の調子が悪くて胃がんが怖くて胃カメラやった時お願いしました。
    きっと大丈夫だとは思いますが万が一胃癌だったとしても症状とかもなければきっと初期です。初期なら内視鏡で簡単に手術も出来るだろうし!不安でしょうがバリウムで早期発見できて良かったと前向きに考えてください😀

• 8月28日
  • テテとん

テテとん

そうなんですね!聞いてみます。何度も返信してすみません。
    何か1人でいてもたってもいられなくて。でも家族や友人にも言えなくて。色々ご存知の方から返信いただけて、本当にありがたいです。
    そうですね。はっきり疑いという感じで言われたので、万が一の場合も早く治療ができると考えたいです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

不安かと思いますがあまり悪い方には考えずに過ごしてくださいね😀

• 8月28日
テテとん

コメントありがとうございます。そうですよね。娘は5歳ですが、5歳までそばにいれたことが幸せなのかもとも思います。
長くそばにいられるように、何があってもできることを頑張るしかないですよね。
ももさんは偉いですね。

テテとん

バリウムです。ポリープもあって、その他にも少し隆起してる部分があるように見受けられるとのことでした。
精密検査になったことに驚いて頭が真っ白になってしまって。

いちご

私もバリウムでポリープ指摘されて胃カメラやりましたが、良性のポリープでしたよ!ほとんどが良性であっても問題ないポリープだそうなので、きっと大丈夫ですよ!

• テテとん

テテとん

コメントありがとうございます。
    精密検査になったのが初めてで頭が真っ白になってしまいました。
    不安で仕方ないですが、良性と信じたいです。

• 8月28日