※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyamuru
子育て・グッズ

横浜市磯子区の保育園事情について、Aランク加点なしで認可保育園に受かった方の経験やアドバイスを求めています。新規引っ越しで保活中で、1歳児クラスの入園を希望しています。周辺の施設も見学中です。

○横浜市磯子区(特に新杉田駅、磯子駅周辺)
の保育園事情について質問です!

近年、Aランク加点なしで認可保育園に受かられた方はいらっしゃいませんか…?
やはり絶望的なのでしょうか…?

最近引っ越してきたばかりで、区役所に相談に行ったり、見学したりもしているのですが、周りに知り合いもおらずなんというか、いきづまっています。
どなたかご教示いただけないでしょうか…>_<

ちなみに…こちらの情報は…
フルタイム、第一子 Aランク加点なしかと思われます。
1歳児クラス2021年4月入園希望
現在保活中
周辺の区や認可外、横浜保育室も見学に回っています。

コメント

るんるんるん♪

欲しい回答ではなくなってしまいますが。。。 
磯子区在住で認可園に通ってます。うちは加点があったので参考になりませんが、知り合いで加点なしですが、一歳児からしか入園できない保育園に受かってました!
一歳児枠は狭き門なので、新規開設園、一歳児からの受け入れ園、等狙うのが受かる確率あがるかもです!
参考までに😊

• nyamuru

nyamuru

アドバイスありがとうございます^ - ^
    加点なしで受かられたんですね!
    ちなみに昨年ですか?!

• 8月29日
  • るんるんるん♪

るんるんるん♪

昨年の話です★
    ほんと保活するまでここまできびしいとは思っていなかったので、
    nyamuruさんも息子さんにとって合う保育園に受かるといいですね😊

• 8月30日
  • nyamuru

nyamuru

ありがとうございます😊

• 8月30日