※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式の時期について質問です!ぶっちゃけ、12月頭に友人の結婚式があっ…

結婚式の時期について質問です!
ぶっちゃけ、12月頭に友人の結婚式があったら迷惑だと思いますか?💦

我が家は結婚式をあげておらず、コロナにもよりますが来年の12月辺りにあげたいなぁと思ってます。
ですか、12月ってただでさえバタバタするしなぁと…!

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑だとは思いませんが、12月は忘年会などで出費が多くなると思うのでお金飛んでくなーって感じですかね😂

🐰

私は気にならないです😊

ガラピコ

コロナ抜きに考えるなら、別に12月でも迷惑じゃないですよ!!
ただ、前参列した12月の結婚式で、外で寒い中集合写真撮ったり、ブーケトスがあったり、上着なしの状態で長時間野ざらしにされた事があり(しかも海の近くで風が強い!)それは辛かったです😂

れもん

迷惑とは思いませんよ😊
職種によってはお休みが取りにくいという方もいるかもしれませんが💦
新郎新婦が主役なので、あとは来れる方だけでやるのもありだと思います👏

くるみ

個人的な意見ですが、
私は、12月ならボーナスも近いし助かります(笑)
頭ならいいと思いますよ!
寒さも本格的になるのは1月からだと思いますし😊

はな

私はクリスマスイブに挙げました!皆さんクリスマスだったけど参列してもらえましたよ✨

ずぼらまま

12月下旬はクリスマスやら忘年会とか色々ありそうですし、12月中旬までなら行きやすいかなと思います😊
12月10日頃にした友人がいましたが、特になんとも思わず楽しみにしてました😆

かばちょ

以前の仕事がケーキ屋だったので、12月の土日挙式は絶対出られませんでしたし、クリスマスにウエディングケーキの注文は勘弁してって感じでした😂
私は特殊ですが、サービス業のお友達や親戚がいなければ大丈夫かなと💡

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
12月頭路線で進めていこうと思います!