※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

お風呂後の授乳と寝かしつけの流れを変えるべきか悩んでいます。授乳後すぐに寝かしつけることを考える声もありますが、お風呂の時間を前倒しできずにいます。変更した経験を教えてください。

お風呂後授乳してそのまま寝る流れは変えた方が良いのでしょうか。

現在完ミで、これまでずっと18時半お風呂、19時寝室で薄暗くして
ミルク、そのまま寝かしつけの流れです。

よく、歯が生えたときや離乳食をお風呂前にすることを考えて
授乳してすぐの寝かしつけは変えた方が良いとありますが、なかなかお風呂の時間は前倒しできずにいます。

同じように、授乳後寝る流れから
変わったもしくは変えられたエピソードあれば
教えてください!

コメント

ぷぅ。

うちもお風呂18時半です!
息子がそのくらいの月齢の時はお風呂後授乳してそのまま寝ちゃってましたが
少しずつ体力もついてきて
今ではお風呂上がりはお茶飲んで少し遊んで
20時すぎると眠くなり授乳後抱っこで寝かしつけたり最近はトントンでも寝れるようになってきました!

ちなみに離乳食は17時にあげています!

• しばしば🔰

しばしば🔰

なるほどです!
    子供の様子を見ながら無理に変えなくてもよいかな?と思いました。
    ちなみに、離乳食後は授乳されていますか?

• 8月28日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

はい!また成長とともに変わっていくのできっちりリズム整えなきゃと気張らなくても大丈夫ですよ😊
    離乳食後欲しがったらあげています!!
    離乳食しっかり食べた時は欲しがらないのであげていません!そのかわりにお茶飲ませてます!

• 8月28日
  • しばしば🔰

しばしば🔰

ありがとうございます!気持ちが楽になりました✨

• 8月28日