※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
家族・旦那

実母の還暦祝いについてです。子育てとは関係ない質問なのですが、実際…

実母の還暦祝いについてです。

子育てとは関係ない質問なのですが、実際に還暦祝いをされた方で、お時間のある方コメントいただけるとありがたいです。

近々実母が還暦を迎えます。
そこで、プレゼントを渡たいのですが、皆さんはどのような物を準備しましたか?

食べ物のプレゼントはあまり嬉しくないようで、また、泊まりでの旅行は実母の都合上行けません。

私の子供がまだ離乳食完了期なのですが、まだまだ大人と同じような物は食べられず、それなのに、大人の食べ物ばかり欲しがってしまうので、お店での食事も不安があります。

お祝いは実母、私、私の子供の3人でする予定です。
予算等も含め、皆様どうされたのか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

コメント

篠

コロナ禍ではなかったので、家族で和食屋さんで会席🍵
花束とFURLAのバッグをプレゼントしました。私、妹
父からで2万くらいのものです。
お子さんがいるなら、ご自宅で寿司などの出前で充分と思います🍣

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    会席もプレゼントも、すごく喜んでもらえそうですね!
    それにお父さんまで一緒にプレゼントを用意するのが素敵です。私の父はしてくれないので…
    お寿司、私も食べたいので(笑)準備したいと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

還暦祝いって赤いちゃんちゃんこプレゼントするのが昔の風習ですが、それはあんまりなので(笑)
赤色の財布をプレゼントしました❣️
私の両親と同居してて、父が母のお祝いに外食連れて行くと言ったので、私たちも一緒に連れて行ってもらいました✨
なので、私たちからはプレゼントだけです☺️

• どらやき

どらやき

ギフト専門店に行ったら、赤いちゃんちゃんこを着たぬいぐるみ(しかもお高い)を進められました(笑)
    赤い財布素敵ですね!
    家族仲良くお祝いも、すごく喜んでもらえそうです!

• 8月28日
がちゃち

私はこれからの時を大事にしてほしいと弟と腕時計を渡しましたよ!お父さんの時はお母さんと二人で旅行が行ける旅行カタログにしましたよ!
食事はどちらかの家でテイクアウトとかでやればいいんじゃないですか?形より気持ちですし!子どもちゃんにお花を持っていかせるイベントだけで満足②!

• どらやき

どらやき

時計も旅行もどちらも喜んでもらえそうですね!
    食事はお家で計画したいと思います。

• 8月28日