※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

幼稚園で子供に甘えられて困っています。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

何か…しんどくなりました。
今日、役員の仕事で幼稚園に行ったんですが、子供は私を見つけるなり真っ先に向かってきました💦
帰りの時も私を見つけると順番もお構い無しに向かってくるのでいつも最後の方に行くようにしています。
今日も絶対見つけて向かって来るだろうなと思いました💦
がやはり案の定向かって来ました。私の姿が見えてるので順番と言っても更に思い通りに行かなくて癇癪も起こしました。
午前中保育だったのでこの日は園児はみな親と帰ります。
こんなことになるのは目に見えてたのに1人ギャン泣きする姿を周りの方にも見られてなんて言うか……これはいつまで続くんだろうって思います💦

こんな感じのお子さんを持つ方は居ますか❓
又○歳になったら無くなったとか、年中・年長になったら無くなったとか教えて頂ければ励みになります😂
甘えてるんでしょうね…

コメント

ぴーの

次女がそうでした❗️
下に妹がいるので、園庭開放で、下の子と遊んでると、必ず次女が来て、私にべったり。
でも、お昼前には帰宅するルールなので、帰ろうとすると、私にしがみつき、担任の先生へお任せすると泣いてました😅

でも今は年中ですが、園庭開放へ行くと、少しこっちへ来るけど、お友達とどこかへ行くようになりました✨

なので、お子さん、年中さんになったら、変わると思いますよ‼️