※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

ケーキのクリームに悩んでいます。卵と牛乳NGでヨーグルトもNG。代替案を教えてください。

誕生日にケーキを作ろうと思ってます!
ただ卵と牛乳アレルギーだし、
ヨーグルト嫌いだし…
クリームどうしたらいいかなって悩んでます😭
何かいい案あったら教えてください!😭

コメント

あきら

次男は乳のアレルギーですが豆乳グルト好きです☺️
ケーキは作ってないので使えるか分かりませんが💦

ゆいとん

豆乳ホイップはどうですか?
味は好き嫌いありますが😣スーパーに売ってます。
ヨーグルトは酸味が苦手なようなら水切りヨーグルトにしてあげると食べやすくなるかも。すこしオリゴ糖で甘みつけてあげるといいですよ!

h♥

うちも食パンに豆乳グルトを水切りしたもので1歳の誕生日にケーキを作りました☺️💓

• h♥

h♥

周りにビスケットを飾ったのですが、見事にビスケットのみ食べられて写真は綺麗じゃないです🤣

• 8月28日
achaco

豆腐クリームとかどうですかね?
それか、クリームなくてもフルーツで飾ってあげるだけでも可愛い気がします😍

まめたろう🔰

かぼちゃケーキとかはどうですか??
「かぼちゃケーキ 卵 牛乳なし」で結構レシピ出てきます🎵

時期的にさつまいもでも美味しそうです。

うちはシャトレーゼのアレルギー対応ケーキ買いましたー😂

りょうママ

ゼリーでケーキの形にしてる人いました!わたしも簡単そうだしハーフバースデーに練習でそれしようと思ってます😊

ドキンちゃん♪♪

うちも卵と乳アレだったので、豆乳ホイップで作りました!ケーキは卵なしで豆乳でホットケーキ焼いて、デコレーションしました☺️