※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の子育てへのやり方に不満。離婚を考えているが、地元に帰るのは難しい。子供のためにも離婚したい。同じ経験をした方、どうでしょうか。

離婚したい気持ちによくなります。

子育てで旦那とぶつかります。

私が心配しすぎなのもありますが、
逆にあっちは大胆すぎです。

例えば

チャイルドシートに乗せずに
助手席に座らせて、車を駐車場から出そうとした
(怒ったら危なくないと逆ギレされた)

赤ちゃん用の菓子を勝手に与えていた
(お菓子はこれが初めて)

冷えた麦茶を勝手に与えていた
(飲ましたことがない)

つかまり立ちしだして転ぶのに、
受け身を覚えたと言って
カバーせずに転ばしたり。

などきりがありません。

男の人は危機察知能力が低いので、
どう説明してもいまいちイメージできないみたいで…
喧嘩になります。

実家に帰りたい。
地方だから簡単なことではないです。
コロナもありますし。。
頼れる人も身近にはいません。

旦那だけですがそれもストレスです。

すんなり離婚できたら楽なのに。
子に害を及ぼすなら排除したいです。

中々難しいですよね
愚痴れる友達も地元に帰れたらなぁ.と悲しくなります。

みなさんはどうですか。同じ思いの方はいますか。

コメント

わかります!イライラ爆発しまくってます笑笑
離婚した方がいいのかなって何回も思いますよ💦
私も地元に帰りたいです、、
毎日イラつきながら慣れない地域で孤独を感じたり全て投げ出したいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいのに話し合いすらできません。しかも私が悪い扱いをされてお前の親に連絡すると言います。何にせよ私を悪者にしたいのです。地元にいればまた違うのかなぁと悲しくなりますよね。私も毎日旦那が嫌で赤ちゃんの前でキレてしまうし、楽しくありません。旦那ほど頼りない人しかいないの寂しく、虚しくなりますよね。赤ちゃんだけが唯一の癒し…涙

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートどころか運転席で膝に乗せて運転されたことあります😡敷地内だったので違反ではないけども、、、そういう問題じゃないよね、、と😢

男の人はその先の想像がつかないんだと思います😢
チャイルドシートに乗せなければ万が一事故した時に子供が死ぬ、とか
お菓子もアレルギーなどがあれば子供が死ぬし
転んでも当たりどころが悪ければ死ぬ。
何もかも子供は死に直結してしまうしこちら側からしたら大したことないことも致命傷になったりしますよね。そういうの分からないんだと思います😢

息子がつかまり立ちの頃何度言ってもタバコをテーブルに置いて息子がタバコ食べてしまったことがありました。
あなたもタバコ今食べてみて。って言いました💦

水は何センチあったら子供溺死すると思う?
どれくらいのサイズのもの飲み込んだら窒息しちゃうと思う?
そんなのすらわかってなかったりするし
性能の悪いATMだ、と割り切って子供のことは全てママがやる。ってするしかないと思います😢

アンパンマンチョコ3本食べさせた時は
板チョコケースで買ってきてこれ今すぐ全部食べて。体重とグラムで計算したから息子が食べた量と同じだよ。って言ったし
水は30センチあったら溺死する。なんていうから3センチで溺死するし3センチの水に顔つけてみろ。って言います😢

想像できないのであれば私はやらせます。
同じことが出来ないのならやめろ。って話です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね…ほんとその通りです。
    何にしても軽はずみの行動で、死んだら終わりぢゃないですか。なのにそこまで考える機能がないから、ほんとこちらからしたらしんどいです。
    次何をやらかすか、と、旦那の行動のほうが心配でなりません。

タバコやチョコレートも怖かったですね。。赤ちゃんを守りたいのに何してくれてんだって怒りですね。残念で仕方ない。

義母が義姉の、子供にチョコを勝手に与えようとして義姉がやめて下さいと言ったらしく、義母が旦那に愚痴って、旦那もチョコレートくらいいいぢゃないか!と、その後の責任は何も考えず。頭おかしい家族だ。失敗した。と思いました。笑

溺死も怖いです。これから先の話ですが、旦那がプールや海、川で目を離してしまいそうで。しかも溺れて危険を学ばすのが一番!とか言うし。
    もう呆れて離婚したい!が口走りました。爆

性能の悪いATM にもなりません。育休中の私から生活費五万、息子の児童手当も奪い取ります。
    そして俺が養ってる、この金額で生活できてるだけ、ありがたいと思え。文句言うなと言われる始末。

何のために一緒にいるかわかりません。

• 8月28日
かな

分かります!!
私も旦那から神経質と言われ、義母もそう思ってますが、私が見たら旦那が無頓着と言うか何も考えてません。
旦那も冷蔵庫の麦茶あげて、少し温めてと言うと、「じゃー自分でやってよ」とよく言いますし、夜中あげたストローマグを朝喉乾いたら洗わないでそのままあげようとしたり、
はじめての食材を土日の病院がやってない時間にあげたり、自分が食べてるのをあげようとしたり、(まだ1歳にもなってないのに)食べないからって醤油とか塩とか勝手に味付けしようとしたり、離乳食の味付け小さじ1とか決まってても、計らずやるし、
ちょっとでも言うと「大丈夫だって。神経質だよ。昔の人は気にせずあげてたよ」とよく言ってきます。
卵牛乳など少しずつやってるのにそういうのも神経質だと思ってます。何言ってもうるさいとしか思ってなくて、言うと最終的に「なら自分でやって」と言ってきます。
離乳食がズボラなのは義母が言ってるからだと思います。
義母も凄い適当なので。
私が「トイレとかお風呂とかの時見てて、床のゴミとか食べるから」とか言ってもスマホ見てて、それを指摘すると「食べないから大丈夫だってちゃん見てる」と言いますが、実際は手にゴミとか小銭とか前手にしてた時があって、本当怖かったです。それを指摘すると「うるさいなーいちいち」と逆ギレします。
自分はちゃんと見てると思ってます。
こっちは凄い神経すり減らして見てて、なんなら旦那の適当なせいで危ないこともあるけど、私がよく見てるおかげで防げてるのに、そういうのとか全く気付いてません。

旦那に育てられたら、子供は死ぬと思います。それくらい、雑というか適当すぎて本当嫌になります。これからもずっとこのストレスがあるのかと思うとうんざりします。
なので本当よく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグを洗わないで使うなんて、無神経ですね。
    そんなやつに神経質と言われたくないです。
    そうなんです。温めることも知らないくせに。出しゃばるし。
    無知なくせに何でもやろうとして後の処理はこっちですよね。

わかりますわかります!病院やってる時にとかこちらは配慮して行動してるのに!!勝手に与えて消化できずに赤ちゃんが、苦しむことを、想定しないのかな…
    味付けもこちらは気になりますよね。
    味覚濃くして、食べムラできたらいやですし…

あと昔の話だしてくるなよ。今を生きろ!って思います。
    私の旦那も昔の人は話をよくだしてきます。
    だまれ今は令和だって思います。笑

誤飲怖いですよね、見てるとかぢゃなくて片付けろよって思います。

大丈夫とかほんと安易に自分だけが思ってるだけで、危険を察知できてないんですよね。
    逆ギレうざいですね。
    私も良くされますから、ぢゃあ離婚して離れて1人で見るほうが楽に思います。
    旦那は害しかない。笑
    確かに、旦那と2人にさせたら死ぬんぢゃないか毎日不安で気がきぢゃないんです。。
    だからこちらも切れるし赤ちゃん可哀想だし、、離れたいんです。中々決断することもできず。喧嘩になる日々。

共感してくださりありがとうございます。。

• 8月28日
  • かな

かな

本当そうですよ!神経質って言われると本当腹立ちます💢
    お前はノータリンだ!って思います😅笑
    そうそう、無知のくせにですよ!自分で調べてそれで正しいならやってくれても良いですが、調べもしないでよく分からない自分の大丈夫だろうって考えだけで育児するのやめてほしいです。
    本当苦しむのは子供だから見て見ぬふりできないし、本当は旦那の事無視して、好き勝手にさせて、子供が危ない目にあった時、気付くんでしょうが、そんな事できないですからね…。
    こっちは常に旦那のする事光らしてます😭だから、本当疲れます。
    黙れ令和だ!ですよね。なら昔に生まれろ。義母と結婚しやがれ〜って思いますよ。
    昔は、紙おむつだった、父親は何もしなかった。だからって、今が楽してると思うなよって感じですよ。
    昔より今の方が細かく気をつける事多くなってますよ。アレルギーの事とか。

本当離婚考えますよね…!子供が大きくなる前にした方が良いんじゃないかって。でも自分が体調崩したら離婚したら、子供がかわいそうだし、暴力とか振るうわけじゃないからってどっかで我慢してます。

でもこのままずっと無神経な人と一緒って疲れますよね。私早死にしそうですよ😅
    こちらこそ逆に聞いていただいてありがとうございます😊
    自分の事かと思いました🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきますよね!確実にあやつらはノータリンです!笑笑
    そうです、旦那のが、危なっかしい。大の大人が。
    もう目につくたびウンザリします!!
    偉そうだし、私たち喧嘩したら殴りあいます笑笑
    だからこいつとは、いる意味ないんですよ。笑
    こんな環境を目の当たりにして
    子供が不幸になるなら
    別れたほうがマシなんです。涙
    私が幸せぢゃないのだから、悪影響だと思っています。
    別れて欲しい!
    早死に笑いました🤣長生きできるようお互い頑張りましょう‼️
    あやつらは日々平穏な子育てを邪魔する無神経野郎ですから👊🏻

• 8月28日