※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

仲良しママさんたちは新しい人をあまり受け入れたくないようです。子供の送迎で疲れている女性が、他のママさんたちとの関係に疲れを感じています。挨拶や関わりに気を使うのが大変で、同じ気持ちの人と話したいそうです。

仲良しママさん達はやはり新入りをあまり入れたくないものですか⁇
子供の送迎がとても疲れます。
別に入りたいとは思わないのですが保育園、小学校に今年から通わせている子供がいまして、小学校の子は仲良しグループの子と仲良くなったので親御さんにはご挨拶はしたのですがそれ以降は集まりがあっても声かけてくれるわけでもなく、会ってもご挨拶はしますがそれ位で、、、。
勿論仲良しママさんとは大声で円になって楽しそうに話しています。
保育園は特に子供同士仲良いわけではないのですが仲良しママさん同士は挨拶したり立ち話をしたり楽しそうですが教室であってもこちらから挨拶しない限りして来なかったり、、、。
なんかそういう事を気にしなければならない人間関係が最近凄く疲れます。。
子供の事を思って仲良くした方がいいのかなと気を使うのも疲れます。
同じような気持ちの方いらしたらお話ししたいです。

コメント

4人のmama

私は一切他のお母さんと仲良くしてませんw
挨拶くらいです。
かと言っていじめられるわけでもないですし、、、
仲良くしたいのなら、積極的に話しかけたらいいと思いますよ

• メイ

メイ

そうですよね(*^ω^*)
    もっと気軽に考えます。
    有難う御座います!!

• 8月28日
キラキラ星

私は群れるのめんどくさいタイプなのでわざわざ気を使って話しかけたりしませんね😅💦
挨拶だけしてればいいかなと思いますけど…仲良くしたいんですか⁇😊

• メイ

メイ

有難う御座います(*^ω^*)
    全然仲良くしたいとかはないのです群れになってる方とお会いしたくなくて時間をずらしたりしている自分がなんかちっちゃいなとか思ってしまいます。
    子供達仲良いと約束してきたりで何かと面倒です。

• 8月28日