※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分補給に悩んでいます。ストローマグや哺乳瓶でお茶を飲ませても飲みづらい様子。ジュースは飲むけど、お茶を優先したい。お茶苦手な子へのアドバイスを求めています。

11ヶ月の息子がいます。
水分補給について悩んでます😭

ストローマグ で麦茶を薄めたものを飲ませているのですが、積極的に飲んでくれません。
食事中も手を伸ばさず、差し出しても手で払いのけられます。日中手の届くところに置いておけば気が向いたときに自分で取って飲んでます。(それも1日1〜2回くらい、、)
こんなに暑いのに熱中症が心配です。

哺乳瓶にお茶入れて渡すと30〜50mlくらいは飲みます。が、1歳にむけて哺乳瓶も徐々に卒業していきたい、、

ストローだと飲んでも口から出すことも多いです😭

一度外出した際にお茶を飲もうとしないので子供用アップルジュースをあげたら一応飲んでました。
夫や母は、ジュースを好んで飲むなら水分補給としてあげても良いのでは?と言いますが、私はクセになりそうでやはり普段はお茶をあげたいです。

長くなりましたが、お茶苦手な子はどうしてますか?というかうちの子はストローマグが苦手?
なにかアドバイスもらえると嬉しいです😢✨

コメント

まちよママ

うちの子も水分補給が苦手ですが、その日の気分?があるみたいで、ある時はあったかくしたり、白湯にしてみたり、練習用コップで飲んでみたり、毎日色々試して飲ませているとどれかがハマるようです😅
ジュースは飲むけど糖分気になりますよね…うちもなるべく飲ませないようにしています!
遊んでいる時など、こまめに差し出して飲ませるように頑張っています!お互い頑張りましょう🤣

さくら

娘もその時期あまり飲まずに悩みました😭ひたすらお茶飲む?と言って口元にストローマグを頻繁に持っていって一口でも飲ませるようにしてました😭😭😭

あと娘は常温のお茶はあまり飲みませんが冷たいお茶は良く飲みます。温度変えてみたり、麦茶をほうじ茶やルイボスティーにしたりすると飲む子もいるみたいです☺️

私もジュースはあまり飲ませません。ジュースを覚えるとさらにお茶飲まなくなるので😣でも体調不良の時と、外が猛暑でどうしても外に連れて出る予定がある時は水分補給を優先してあげたりもします☺️

ママリ

友人の子はマグ変えたらストローで飲むようになったと言ってました!
ストローマグが飲みにくいなら、コップの練習させるのもひとつの手だと保育士さんから教わりました🙂
ジュースに手を出すと、今後困ると沢山経験談を聞くので、熱出た時だけとか特別な時に置いてます😅

やま

遅くなりました。まとめて返信ですみません😢

みなさんありがとうございました!麦茶の温度を変えたりルイボスティーにしてみたりコップもチャレンジしてようと思います!