※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が幼稚園に行きたくない様子。理由を話さず、ママにくっついてお友達と距離を置く。心配で、元気に登園してほしい。

年少の男の子です。やはり今日もバス乗る前から幼稚園行きたくないがはじまりました😔なにかあったのか心配で理由を聞いてもお話してくれません…バス停でもずっとママの後にくっついていてお友達が近くにくると来ないでって小さい声でいいました…夏休み前は元気に登園してたのでとても心配です…😔来週の月曜日は元気に登園してくれるといいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会の練習が始まってて、それが嫌、とか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ運動会の練習は始まっていません😌

• 8月28日
オムハンバーグ

幼稚園教諭です😊
夏休み明け、あるあるですね😅
幼稚園って、遊ぶだけだと思ったけど、お約束もあるし、お友達や先生もいるし、家みたいに好き勝手できないんじゃん!家にいたいなぁ~
って感じで分かっちゃったから行きたくない...の子多いです😅
何か楽しみを見つけてくると、ガラッと変わったりします😊
担任の先生にはご相談しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡夏休みあるあるなんですね💡初めて知りました💡ありがとうございます😌来週から午前保育ではなく通常保育にもどるので楽しんでくれる事を願います。来週も行きたくないと言ったら連絡帳に担任の先生へ相談してみようと思うのですが😖💦

• 8月28日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

それでいいと思います😊❤️
    元気に行ってくれるといいですね😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊!

• 8月28日