※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

給料が不安定で人間関係も悪いため、2.3ヶ月での退職を考えています。掛け持ちの要望や、残業なしで働ける環境がある他の職場が理由です。

退職についてです。

6月に復帰して、パートで掛け持ちをしてます。
8月の給料が扶養内オーバーしてしまい、旦那の会社はオーバーする事にすごく敏感で少し怒られたそうです😣
9月は1.2万少ない予定で、多い月もあれば少ない月もあったりで(残業が読めない)安定してお給料がもらえないっていうのと、お局さんの意地悪が限界(育休前からですが、育休とってさらに強くなりました😭)なのでそれを理由に退職したいと思います。(3回話し合いしてますが変わらずです)
まだ復帰して2.3ヶ月ですけど、前者の育休もらったところは人手がたりて働く日にちが少ないので掛け持ちしてくれとの事で、後者は人手がたりないからうち一本で来てくれない?って言われてて、残業なし、人間関係、金銭的に後者がいいなと私も思ってます。
自分勝手な理由ですが、これで退職理由になりますか?😭説明が簡単なので分かりにくくてすみません。

コメント

ミッフィ🐰

掛け持ちだと給与の計算などが大変だし、人手が足りてるならって事ですんなりと辞められそうですよね🤔!
でも育休もらった後は最低半年は働かないといけないとか会社によって決まりもあったと思うので確認された方がいいと思います🥺

  • ままり

    ままり

    そうですよね!!
    規定が特になく、それなら大丈夫ですよね?😢😢

    • 8月28日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    またオーバーしたら旦那さんにも嫌な思いさせてしまいますし、何より職場って人間関係大事ですもん!!
    正社員でもないし、気楽に考えていいと思いますよ☺️

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!それ以降さらに攻撃されるのは我慢できるので明日!がんばりす!!😭😭😭

    • 8月28日