※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

部屋が暑くて子どもの熱が37.9度→飲み物と食事後36.6度に→汗はかいていない→暑さで熱が上がることはあるでしょうか?

朝起きた時部屋が暑くて、
子どもの熱を測ると37.9度だったのですが
喉が乾いてたみたいでお茶をたくさん飲んで
ご飯を食べて再度熱を測ったら36.6度くらいになっていました。

平熱は36.8〜37.2くらいなので
いつもより低くなっています。


暑さで熱が37.9になることあるんですか??
ちなみに汗をかいていませんでした

コメント

deleted user

暑さで熱が上がることはあります。
寝起きで熱を測るのはお勧めしません。

メメ

部屋が暑かったなら熱がこもったんじゃないですかね?
汗をかいてなくてもこもることはあるし☺️

maa

保育園でもお茶を飲んで測り直したりするみたいですよ。
それくらい子どもの体温は変化します。

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございました!!

やはり、熱がこもってたみたいで
すぐ下がりました!!💦
この時期の発熱は、とても不安になりますね😣