※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊娠・出産

コロナ禍での妊娠に後悔する方がいるかについて相談です。病院での面会禁止で一人で入院や出産が辛いと感じているようです。

コロナ禍での妊娠を後悔している方はいらっしゃいますか?💦
病院は面会禁止のため、切迫で入院した時や生む時は一人ですよね…😣

コメント

よし

コロナが本当に流行るちょくぜんに妊娠発覚して、
もしコロナが流行ってたら妊娠は避けてただろうなあってのがあります💦
うちの産院は面会出来ますが、一日30分です😭
産むの1人なのはいいのですが、妊娠でただでさえ動けないのにコロナで上の子をあまり外で遊ばせてあげれない事や、下の子産まれても旅行とか人混みをなるべく避けるようになるんだろうなあと考えたら、
今妊娠すべきではなかったかな、、とは考えます😩

• りり

りり

質問の者ではなくてすいません😥

私も生まれたあとや妊娠中の一人目どうなるんだ?ってことを考えてしまうタイプで。。

近所に一人いますがもともとあまり外に出たがらない子だったので参考にならず。😥

もし、コロナ禍で、妊娠発覚して、必要だったもの、あれば、子供を遊ばせられたのに!とか、思うものあれば教えて下さい😥

うちは、関東住みなので、おそらくしばらくはタイミングとかそんな感じではなく。。 年齢とかもあるし、来年の春には旦那も望んでるし頑張ろう!と思うように。。

ただ。。こうなることはわからなくて、来年幼稚園合格したところが徒歩25分と遠く。。
    園バスで。。
    妊娠中迎えに行く人もいない。。
    そう考えると、やはり、今ではないのか??とか。。

もうどうしたらいいのだろう。。と悩みます。

ここでじゃなくてきちんと他のところで質問するべきなのでしょうけど、私もかなり、悩んでて思わず。。😥

• 8月28日
  • よし

よし

私は北関東なのですが、毎日ほぼ10人以上感染者でています💦
    実家はお互い頼れないので、私が入院中は主人に急な休みをとってもらうことになります。
    幸い切迫とかなにもなく無事正産期迎えれてますが、
    もし切迫で入院とかなった場合、預けるところもないのでどうなっていたか、、😱

これからは先のことを考えて、それの解決法がないとやっぱダメだし不安は拭えないかなあと😭

• 8月28日
  • りり

りり

そうですよね!
    あー、切迫とか、帝王切開とか。。入院先の預けるところ。。そこも、あるんでしたね(´;ω;`)

その近所の二人目妊娠して、出産した人は、二人目は?と聞かれて、コロナだから怖いの?え?みたいな言い方されて。。
    わかってもらえず自分が変なのかと思いました😥

やっぱそうなんですよね。。何が起こるかわからないですもんね。

もぅほんとどうしようか。。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は念願の2人目だったので単純に嬉しかったです☺️💕
欲しい!と思ったタイミングで授かれるものでもないですしね😅
コロナもいつ落ち着くか分からないし、全国の妊婦さんたちはほとんどみーーーんな同じ状況なので自分だけじゃないと思ったら頑張れますよ😁✊🏻

マグロ

コロナって話題が出始める直前に妊娠しました😅
面会立ち会い禁止で出産は不安だし、これからもコロナ心配です😭
でも、コロナ収束を待っていたら上の子との歳の差は開く一方だったし、コロナが流行り始めたら妊娠躊躇したと思うので、子供欲しいのに出来なくてイライラしたと思います💦なので、流行る前に妊娠して良かったと思います😊
妊娠中はどこも行けず、子供の休校や大変なことも多かったですが、万が一の備えなど色々考える良い機会になったと思います😊

ママリ

後悔は全くないです!!
流産経験もあり、妊娠出産は本当に奇跡だと感じていますのでお腹にきてくれた赤ちゃんには感謝しかありません🥰❤︎
二人の母になるので1人での出産くらいどおってことないという覚悟です🤣✌️

はじめてのママリ🔰

1人目もうすぐ5歳、2人目が1歳になったばかり、そして先日3人目の妊娠が分かりましたが後悔ないです☺️

2人目を産む時に1人が良くてそもそも立ち会いしなかったし今回産む時も立ち会いなくてもいいかなって思ってます😂

ちなみに感染者が出ていない地域ですが面会は2親等までならokと病院のHPに書いてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

先日出産しましたが全然後悔ないです☺️❣️
妊娠中に産前旅行行けなかったのが残念ですが😭
面会もないから入院中ゆっくりできました😆
子供が大きくなった時にコロナで大変だったんだよ〜って笑って話せる時がきますよ😂

ak.u

中国でコロナ騒ぎが!の頃に妊娠しましたが、私の場合、今回は体外受精での妊娠だったのでコロナが大流行する前に妊娠できてよかった…😭と思ってます。
病院によると思いますが、移植見合わせ…とかあるといつ移植できるの?!と精神的に参ってしまっていたかもしれません😓💦

うちの病院は面会立ち合い禁止、出産当日1人だけOK、でも15分…手術の場合は付き添い1人OK🙆‍♀️です。
夫婦で立ち合いを希望してましたが、全前置胎盤で管理入院中で、帝王切開でのお産になります。

8月1日から家族に会ってませんが、毎日テレビ電話で話してます📱
私の実家に主人も子供一緒にいってるので、実家の両親や着替えを持ってきてくれる義母には頭が上がりません😅💦