※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
家族・旦那

うちの旦那、喫煙者です私も吸っていましたが、1人目妊娠発覚したときに…

うちの旦那、喫煙者です
私も吸っていましたが、1人目妊娠発覚したときに辞めました。
1人目妊娠の時は特に、煙いなーくらいであまり気にならなかったのですが
今、2人目妊娠中でして、タバコの臭いがほんっっとうに無理で拒否反応起こします
臭うだけで吐きそうになるし、鳥肌立ちます

街を歩いていても、この人タバコ臭い
あの人もタバコ臭い
隣んちから臭う
毎日毎日臭くて何処かしらからタバコ臭して、気持ち悪くなります
もうしばらく家に篭っています

うちの旦那は家では吸わなくなりましたが、
仕事場で吸ったり車の中で吸うので、帰宅した後かなりタバコ臭いです。
辞めてくれたら嬉しいな〜とか、
副流煙って喫煙者の3倍から4倍害があるみたいよー
など、やんわり言ってるのですが、家では吸わなくなったんだからこれ以上の我慢はしたくないし、辞めろなんて言って俺にこれ以上ストレスを与えないでくれ!!
と言われます
確かにタバコを辞めるのは辛いの分かりますが、今いる息子とお腹の赤ちゃんに何かあってからじゃ遅くないですか?
義両親もプカプカ目の前で堂々と吸う家庭で、家に遊びに行っても私、ずっとマスクしています。
お茶を頂いても、一口のんではまたマスクして…とやっているのに気づいてるのか気付いてないのかまっったく治らない
だから、義家も、もう行っていません
旦那は一時期アイコスに替えてくれたけど、物足りないのか普通のタバコに戻りました

皆さんの旦那さんはタバコ吸ってますか?
辞めてくれと言ってもやっぱり無理なんでしょうか…😭
タバコの臭いが今はもう、悪阻よりも辛いです…
良く、こんなくっさいのに昔吸ってたな自分💦って感じです

コメント

naomama

分かります、分かります(笑)
旦那はもちろん、
電車やバスとかタバコ臭い人いると、
どんだけヘビースモーカーなんだ?って思います(>ㅁ<` )💦

自分がやめると、
タバコもそうですし、
お酒臭いのも気になります!!

タバコは辞めれないでしょうね(^_^;
辞めてとも言えません。
私は産んだら吸います。
もちろん授乳終わって、
吸っても平気かなぁ…と思ったらですが。
人のタバコの臭いはダメなのに、
吸いたいなぁって思うのが不思議です( ̄▽ ̄;)

  • やまびこ

    やまびこ

    やっぱり我慢しかないですかね…😭
    ありがとうございます❤️

    • 7月8日
ポンチャラリン

わたしもタバコの臭いがダメで、気分が悪くなります(>人<;)
幸い旦那は1人目妊娠発覚時に禁煙外来へ行き、止めてくれました。

わたしは、タバコを吸っている人の病気の肺の画像をみせたり、タバコを吸う時間がどれだけ無駄なのかを粘り強く説きましたよ!笑

  • やまびこ

    やまびこ

    辞めてくれたのは凄いです✨
    いい旦那さん!
    この間喫煙者の肺の画像みせたら、
    ふ〜ん
    で、終わりました💦
    もうダメかな…😭

    • 7月8日
もにまま

家で吸わなくなっただけよしとすることはできませんか?
うちの旦那も吸いますが、家の中では吸わないし、基本外です
煙草は本人の意思がないかぎりやめるのは難しいと思います
私たち母親は自分の身体に変化があるからやめやすいかもしれないけど、男の人はそういう変化もないし、仕事場などで周りに吸っている人もいると思うし
私もやめてくれるというならありがたいと思いますが、無理にやめさせようとは思いません
旦那のストレスになってイライラされても嫌ですしね(^ν^)

  • やまびこ

    やまびこ

    やっぱり家で吸わないだけいいですよね…
    それだけでも褒めてあげなきゃ😭
    ありがとうございます❤️

    • 7月8日
ユィチゴ

私もパーラメントメンソールを、1日2箱近く吸ってました(笑)
トラックの中で13時間居たので、チョー臭かったと思います(笑)
今ぢゃー、吸わないなんて自分でもビックリですが、夫よりも吸ってたので 夫のタバコの臭いより過激だでたのかぁぁぁぁっ❗❗
と、周りの吸わない方々にゴメンナサイでした(笑)

私は辞めなくてもイイよーって言ってます。

そりゃ辞めてくれてら助かりますけど、ストレス溜まりますよ。
ご自身も吸ってたなら分かると思いますけど……
臭い辛いですよね~😵💧
何度吐きそうになった事か(笑)💦

同じ空間で吸わなければイイですね!
ウチは意味の無い換気せんの下で吸ったりしてますよ。

それでも、家に帰ってきたら2本位にしてくれてますけどね。

義両親の家には行かない方がイイですね。
私は実家に寄り付かなくなりました。
母親のタバコが原因で(笑)

タバコ気にしない旦那さん、世の中多いですから 努力してくれてると思います❗

  • やまびこ

    やまびこ

    家で吸わないだけいいですよね…😭
    目を瞑ることにします!
    ありがとうございます❤️

    • 7月8日