※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

出産入院中に夫が友達とオンライン飲み会…先日出産したのですが、産後私…

出産入院中に夫が友達とオンライン飲み会…

先日出産したのですが、産後私がまだ入院中に夫が自宅で友達とオンライン飲み会をしました。
「これからオンライン飲み会することになったー」と直前に連絡があり、その時は何とも思わずに「楽しんできてねー」と送り出したのですが、後から悶々としてしまっています。。
夫は元々は友達が多くよく遊んでいたようなのですが、私と結婚してからはほとんど遊ばなくなりました。(夫曰く、みんな気を使って誘わないでくれている…とのこと)
オンライン飲み会も今まで一度もありませんでした。
それなのに私が家にいない日に突然オンライン飲み会をするなんて、なんだか計画的だな…本当は普段からオンライン飲み会とかしたいけど私が邪魔でしてなかったのかな…てことは私って邪魔者?私に聞かれたくない話があるの??とかネガティブなことを考えるようになってしまいました。。
そしてそのことを夫に伝えて喧嘩になってしまったのですが、、
夫「計画的にオンライン飲み会したわけじゃなくて、子どもが産まれたお祝いに飲もうって友達がその日突然言い出したんだよ。邪魔者だなんて思ってないよ」
私「じゃあ私が家にいてもオンライン飲み会したの?」
夫「さぁどうかな」
私「それじゃあ邪魔者ってことじゃん…」
というやりとりになり、予想通り私って完全に邪魔者なんじゃないかとものすごく落ち込みました。。

妻が家にいない時にオンライン飲み会するぐらいいいじゃんと思うのですが、私が家にいれば断る可能性もあるってところに引っ掛かってしまっています。。
そして誘ってきた友達に対しても、友達の奥さんがいない日に敢えて誘うあたりになんだか悪意を感じてしまっています…
私は心が狭いですよね?
どうしたら気持ちに整理をつけられるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないでしょうか?
男友達ですよね?
私はした事ないですが、もしオンライン飲み会するなら旦那いない時にしたいです😂
友達との会話って聞かれたくない事もあるし、逆でも私が家にいるときに楽しそうにされるよりいない時にしてくれた方が私はいいです!

• a

a

はい男友達です。
    そうですよね考えすぎですよね…
    私は家に友達呼んで夫に紹介したり夫も一緒にごはん食べたりしているので、夫にも気を使わずに私がいるときに飲み会とかしてくれればいいのに…と悲しくなってしまいました。。

• 8月27日
newmoon

出産おめでとうございます😊
逆の立場ですが、私もオンライン飲みは夫に聞かれたくないです😂
うちは夫婦寝室が別室なので、私がオンライン飲みの時は夫は自室に行ってくれますよ🙆‍♀️
産後自宅に戻ってきてオンライン飲みするのは気遣うし、お友達も配慮してくれているのでは❓と思います。

• a

a

ありがとうございます。
    自室でやってくれて全然いいんです、でも夫は自室ですらできないくらい私に聞かれたくないことがあるから私のいないときにしかオンライン飲み会できないのかな、なんて思ってしまって…
    産後すぐのオンライン飲み会は言語道断です…でも、普段オンライン飲み会なんてしてないのに私がいない時にはするっていうのが邪魔者扱いされてるようで何だか悲しくて。。
    でも考えすぎだったみたいです。。

• 8月28日
とり

逆の立場だったら、旦那さんいない時のほうが飲み会しやすくないですか?😅
旦那の前で話したくない内容もあるかもだし、、笑
私も子供産む前は旦那が出張の時に飲み会行ってたし、逆に旦那にも私が実家帰ってる時とかに飲み行ってもらってます💦💦
一緒にいる時に横でワイワイやられるほうが私は嫌ですね😭

今は産後でホルモンバランスも乱れてるから色々と敏感に捉えてしまうかもですが、わざわざ飲み会すると報告してくれるだけでも優しい旦那さんだなと思いますよ😊

mamari

もったいないです😢
「今度は私がいるときにオンライン飲み会して挨拶させて〜💕」
とか言ったら、旦那さんのお友達も誘いやすくなるだろうし旦那さんももっと気楽になれそうです✨

素直は最強の武器ですよ💕

そして、ご出産おめでとうございます🎈余計精神的に来てしまったのかもしれないですね😭自分に自信持ってくださいね💕

なな

私は、もし産後の入院中に夫がオンライン飲み会をしていても、気にならない派です☺️

また、はじめてのママリ🔰さんを邪魔者と思っているのではなく、退院後だと赤ちゃんもいますし、それこそ迷惑になってしまうから入院中に…という気遣いの可能性もあるのではないでしょうか?

私も最近友達とオンライン飲み会をしましたが、特に夫に聞かれたくない話があるとかではありませんが、夫が近くにいない方が楽だなーと思いました(笑)夫もそれを察してか?、別室で過ごしてくれましたよ🌼

深く考えすぎず、その日のノリで決まったという旦那さんの言葉を信じていいと思います!

すしあゆ

今の時期外に出て飲み会に行かれる方が嫌です!仮に自分が家にいる時にわいわいお酒飲みながらオンライン飲み会やられるのもイライラしそうです笑
ママリさんの問に対して「さぁどうかな」と言うのは旦那さんがちょっと無神経だなって思いましたが今度から私がいる時にもしていいからねスタンスで言ってみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は自分がいないとき選んでやってくれるの逆にありがたいと思うんですけど...
赤ちゃんの都合考えたら、いるときにオンライン飲み会ってしにくいですよ。。
旦那さんなりの気遣いだと思います。
心が狭いというか、産後の疲れからか卑屈になりすぎてると思います。

ゆゆ

産後に私がいる家ででオンライン飲み会されるほうが嫌です😢今まで気を使ってしなかった、ママリさんがいない時期にしたり結婚後のこととかちゃんとママリさんのこと考えてくれてるしいい旦那さんと友達だと思います。産後寝不足だし体力も落ちて大変な時期にオンライン飲み会やろー!ママリさんも!って言ってきた人いたらちょっと人のこと考えてないな・・・って思いません?それとも共通の友達なのですか?それなら一緒にってなるのはわかるけど。

ママリ

私も全く気にならないです😊
寧ろ自分が居る時の方が私は気をつかうので、入院中にどうぞどうぞって感謝です👍

聞かれたらやましい会話をしたいとかコソコソしたいとかではないと思いますよ💕

呑み歩かずオンラインのみなんて、きちんとした旦那様だなって思いました😊