※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤするので吐かせてください。今わたしの地元で住んでます。旦那…

モヤモヤするので吐かせてください。

今わたしの地元で住んでます。
旦那の実家は車で約10時間ほど
離れた場所にあります。

コロナが出てくるまでは
長期休暇の時は帰省してました。
コロナが出てからは
帰省出来ないのでテレビ電話をしてます。
(GW、お盆)

前からですが、会う度テレビ電話する度
〇〇(旦那の名前)痩せたんじゃない?と
必ず毎度毎度言ってきます。

これがすごくストレスです。

それもまぁしつこいしつこい

どんだけ食べとると思っとるん?
っていつも思います。

毎日ご飯2〜3合余裕で食べるし
おかずも3〜4品作って
全部たいらげる
よく食べてくれるので嬉しいですが
こんだけ食べて体重も8〜10キロ増えて
それで痩せたんじゃない?とか
嫌味?って思ってしまいます。

結婚したばかりの時
旦那はほんっとにもやしみたいに
ガリガリのひょろひょろでした(笑)

わたしは栄養士の資格を持ってるので
ご飯の改善などして
数年かけてやっと標準体重まで増やすことに
成功して仕事柄筋肉もすごいついて
理想の体格になってくれました。

痩せてみえるわけないのに
ほんとに嫌でたまりません。

義父、母、姉必ず言います。
この人たちとよく連絡取って
仲の良い親戚?いとこ?よく分かりませんが
その人たちも、そうよそうよと言ってきます。

メタボにでもしたらいいんですかね?(笑)

もうほんとに腹が立ちます😡

コメント

りくりりママ

えーそうですか?
毎日たくさん食べてくれて結婚当初より体重も筋肉も増えたんですよー♡って言ってやりましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回そう言うんですけど
    いや、痩せてるわ〜って言われます😂

    • 8月27日
deleted user

メタボにしたら今度は太り過ぎってイチャモンつけてきそうですね🙁旦那さんはそれに対して両親に何か言い返してくれるんですか?じゃなかったら電話するのストレスだからしたくないって言っちゃうと思います😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    旦那は太ったからって毎回訂正してくれます🙌
    でも人の話聞かないんですよ義家族😭😭
    言いたいことはなんでも言うタイプです😭
    電話は初めだけ顔出してすぐ画面から消えるのでいいんですが、
    絶対わたしがいる時にだけ
    そうやって言ってきます(笑)
    もうわざとですよね😂😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がらせすぎですね🙁
    義家族みんなで言う所がむかつきます😫ギャフンと言わせたいですね😭

    • 8月27日