※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

11月に出産予定で、入院準備について相談があります。具体的な荷物の詰め方や必要なアイテムについて教えてください。初産の時に切迫入院した経験から、早めの準備をしたいとのことです。

11月に出産予定です!立ち会い面会禁止で荷物も受け渡しなしで病院でも洗濯できない場合のパジャマや下着の変えや入院グッズ、陣痛グッズ、飲み物や軽食ウィーダーぜリーなどどれくらいバックに詰めていったか教えてください🙇🏼‍♀️

まだ準備までは早いですが、1人目の時切迫で入院したので早めに準備したいと思ってます

コメント

ぴーちゃん

経産婦さんは四日目に退院できますか?
できるなら四日分、できなくて五日目の入院なら五日分必要になると思いますよ!
飲み物は最悪自販機とかないですか?
私は2リットルのペットボトル3本持って行きます。
洗濯はできるのと、四日目に退院なので予備も含め三日分用意しました!

ゆうき

入院日数分の下着とタオル持参してくださいって言われました!
あとは、陣痛室と分娩室で飲むだろう飲み物!500×4本持ってくつもりです!
入院中は自販機の買ってくださいねーって言われました!

差し入れないので、お菓子も持ってくつもりです。笑

さーさん

この前まで切迫で入院してました😖
飲み物多めがいいと思います⭐️自販機あったのですがみんなが買ったり買いだめしてて売り切れの時ありました笑笑

とりあえず、産院は何日入院なのか。っていうのをきいてその日数分のパジャマとか下着よういしたらいいかと思います☺️💓
お菓子は小袋?チョコみたいなやつを二種類書いました!
あとせんべいです笑笑

ちゅん

みなさんコメントありがとうございます😊
入院日数確認してまた荷物考えたいと思います😌