※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お仕事

保育園に通う子供がいるママさんの復職について、フルタイム勤務の選択肢や保育時間、緊急時の対応など悩みがあります。現在の勤務形態と、2人の子供を抱えながらのフルタイム勤務が厳しいか相談中です。

2人以上お子さんがいて保育園に預けているママさんの勤務形態教えてください。

今、上の子が保育園に通っていてゆくゆく復職考えていますが、パート続けようかフルに戻ろうか悩んでいます。
フルで働くとしたら
①7時~16時 ②10時~19時 ③12時~21時
の3交代になります。土日祝日もあり。
長男育休後は保育園事情で9時~16時のパート勤務していました。
当時は生後10ヵ月だったから8:30~16:30の保育時間でした。
早朝保育として7時から受け入れ可能。
延長保育なら19時まで可能。

早朝はパパ、お迎えは私の親に頼むことになります。
が。緊急時のお迎えも私の親。どちらも長男だけならまだしも私不在で二人の世話出来るのかな(特にパパ)

職場からはいつ復職しても良い 勤務形態も家族と話し合って フル大歓迎 と言われました。
まずは保育園に相談してからなんですが、2人抱えてのフルタイムはお母さん厳しいでしょうか?
ちなみに来年4月 下の子生後8ヶ月での入園を検討しています。

コメント

deleted user

上の子二人はもう小学生ですが😅私は正社員の時短勤務で8:30~16:00まで働いています。フルはちょっときついです…💦末っ子が3歳児クラスになったらフルに戻ろうかと思っています。

ななみ

フルは大変ですよ😣まだ下が小さいから任せるのも心配ですし…。それにかわいい時期を少しでも一緒に過ごせるのもパートのメリットですよ😊
小学生になれば嫌でも男子は離れていきますから、少し手が離れた先輩ママさんは仕事に邁進する人は多いです😄

はじめてのママリ🔰

下の子は7ヶ月で復職しています😊上の子が小学生ということもありますが、主人がお休みの日に私が仕事だといつもみてくれます!ちなみに両家遠方です🙇‍♀️

フレックス勤務、在宅勤務可能ですが、基本9:00-17:00の正社員です。

私なら①も③も小学生にかったら厳しいので、パートで復職して、転職を視野にいれます😭

s.t

私も2人保育園預けていて
9時~17時まで仕事です!
朝は7時45分に預けて
お迎えは17時半頃お迎え
って感じです👍👍