※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
家事・料理

皆さん、家事の分担はどうされていますか?共働きですが、私は派遣で働い…

皆さん、家事の分担はどうされていますか?共働きですが、私は派遣で働いており、収入に差があるので家事はすべて私がやっていますが、正直しんどいときもあって…

コメント

雄太ママ

うちも共働きですが、ゴミ出しは用意しておけば旦那がやってくれます!
風呂入れも。
後は基本あたしです!
あたしの方が収入上ですが、そういうことで線引きすると不満しか出ないので、旦那が色々やってくれたら、ありがとう( ^-^)と言い、相手を立てます(∩´∀`∩)
あたしも最初は、イライラして不満を言ってばかりでしたが、相手に色々やってもらっても自分が納得出来るようにやってくれなかったらまた不満が出るので、旦那が完璧に出来ることだけお願いしてます!

かいじゅうママ

ほぼ旦那です。
旦那の方が稼ぎも良いです。
そして家計の大半も担ってくれてます。

仕事家事育児どれくらいできるかは能力によると思います。
できる人は全部やっても軽々こなせるかもしれないし、出来ない人はひとつだけでも満足にでいないものだと思います。
だから、旦那さんの能力が高く、キャパがあるならやってもらってもいいんじゃないでしょうか。
旦那さんに能力もキャパもないというのであれば、さぼっちゃえばいいと思いま〜す。

まさかなみ

うちは収入に差があってもなくてもやれる方がやるという形です。
私が作れば旦那が洗い、旦那が作ってくれたら私が洗い、旦那がいる時にほしてたら洗濯は2人でほし、掃除はたまーに旦那がやってくれます😌

分担してやっています✨
そうじゃないと、子供産まれたら私ばかり全部できないですし、子供いなくても収入違くても、共に働いてるのだから分担すべきという考えです!

chisato.e

私はパート、主人は正社員です。
例えば私が洗濯物を畳んでいるときに洗い物をお願いしたり、お風呂掃除やゴミだしをしてもらってます☺その他の食事の支度や掃除などは私です。
もともと一人暮しをしていた旦那なので割とやってくれますねー。

のび

共働きで、基本的に夫が掃除、皿洗い、ゴミ出し担当。私はペットの面倒、週末だけご飯を作り、洗濯は各自行っています。お互いの仕事の忙しさの様子を見て、分担を変えたりもしますが、夫が色々とやってくれるので助かっています。

りか★☆

うちは収入も家事もほぼ半々です。

収入の金額で見るんじゃなくて、稼働時間メインでバランスをとってみてはいかがでしょう?

チミー:-)

平日は私、土日は旦那がしてました🎵
土日は一切何もしなくていいのでらくでした🎵
子供を産んで専業主婦になってもその習慣が抜けないおかげで土日はご飯作ってくれるのでありがたいです(^-^)

まま

共働きで収入は同じくらいです。
料理、洗濯、掃除は私。
炊飯、皿洗い、ゴミ出しは旦那。

皿洗いは旦那の仕事が遅くても
放置しとくとやってくれます!