※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
子育て・グッズ

札幌市東区本町在住の女性が、1歳半の息子を通わせる幼稚園を探しています。ふしこ幼稚園を見学したが、他におすすめの幼稚園があれば教えて欲しいです。

札幌市東区本町に住んでいるのですが、
もうすぐ1歳半になる息子を通わせる幼稚園を探しています!
幼稚園に入る前のプレも通ってから、入園するかたちで今から見学に行きたいと思ってます!
今日、ふしこ幼稚園に行って見学してきましたが、1番最寄りです!人気がありそうなのと、マンモス園で先生方も親切だったのですが、もしおすすめの幼稚園がありましたら、教えてください!!

コメント

おかぁしゃん

今度元町あたりから東苗穂に引っ越すのですが、今のところ札幌幼稚園にしようかなって思ってます。
ふしこ幼稚園と同じくマンモス幼稚園ですね。

本当は2歳時から通園できるコースもあるらしく、通わせたかったなぁと今は思っています。プレまで行かなくても親子教室もあるし、園開放もあります。今通ってる親子教室も、年少からの入園を前提としてるので、園活しなくて済むなぁって思ってます。

どちらかというとお勉強幼稚園のようで、親の参加が少ないみたいです。それを寂しく捉える方と、仕事に専念出来るので好都合の方といるようです。
私は教育内容もですが、週5給食がいいなぁって思っています。
ちょうど9月に見学日が設定されてますよ。もし気になれば予約いらないのでネットで日程確認されてもいいかも。

でも、本町、東苗穂…この辺りで一番人気あるのはあゆみ幼稚園かもしれませんね!毎年願書を求めて色々大変らしいですよ😅 本当はそこが一番近い幼稚園になりますが、園活が怖くて笑🤣 なんとなくさけました…

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

コメントありがとうございます!!
    すごくわかりやすく教えてくださりありがたいです⭐︎

札幌幼稚園は視野に入れてまして、気になってました!
    プレの事で頭がいっぱいだったのですが、札幌幼稚園だと気が楽そうですね!見学に行ってみたいと思います!

あゆみ幼稚園は、すごく人気みたいですね!
    私、情報収集が大の苦手なので園活失敗しないように頑張ります!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

地域は少し外れますが、私が大蔵学園育ち(札幌幼稚園系列)で、娘も同じ系列に入園させようと思っているところです。
他の方が記載していたように“お勉強幼稚園”であることに間違いはないと思いますが、わりと伸び伸びできていた記憶です😊

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

コメントありがとうございます!札幌幼稚園も気になっていたので、情報いただけてありがたいです!!
    それをふまえて、見学行ってみますね⭐︎

• 8月28日