※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

幼稚園で遊んでいる際にやられる役が嫌だと感じている子供について、親がどのように対応すべきか迷っています。幼稚園に直接相談するべきか、親に相談するべきか悩んでいます。

幼稚園在園のかた、もしくは卒園された経験者の方教えてください!

幼稚園で仲良しのお友達と遊んでいて、
男の子たちと遊んでいて、やられる役が嫌、女の子たちとごっこ遊びをしていてやられる役が嫌、というのを本人達に言えず遊んでる時には楽しそうにしている。

でも、それが嫌で幼稚園に行きたくない、と言っている。

この場合、直接親に、やめてもらえる?どう言うのがいいのでしょうか?ても、親も現場を見たわけではないし言われても把握できていないから困る部分もあるし園を通して現状を教えてもらうべきでしょうか?

皆さんならどっちですか?
ちなみに、娘が嫌がっているわけではありません。

最近仲がいい同じ子か立て続けに上記のようなことがあったので質問しています。

コメント

ひなの

うちはいつも嫌なことは自分の口で言うんだよ。
それでもやめてくれないのなら
先生にその場で言うんだよって言います😄

私から何かいうことはほとんどないですね〜💦
嫌なら違う子と遊べばいいんだよーとかそのくらいです。

• あんず

あんず

そうですよね…

娘が一緒に遊んでる男の子のママから質問内容のことをLINEで言われて…

娘としても
    楽しそうにしてたのになんで?って感じの反応でした…。

うちも、嫌なら嫌って自分で言うか先生に言うように話しています。

• 8月27日
ゆみママ

園での子供達のやり取りに親が口を出したことはないです。
嫌なことがあったら嫌と言っていいこと、難しかったら先生に言ってごらんって言ってました。

• あんず

あんず

そうですよね💦

娘は、嫌と言えない男の子と遊んでいて、男の子のママから朝ラインが来ました。

私も現状がわからないし、娘に話しても、楽しそうにしてたし!って言う反応で…

私もゆみママさんと同じ考えです。

• 8月27日