※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱が続き、PCR検査を受けることになりました。保育園での熱や突発性発疹の可能性もあるが、陽性の場合不安です。

今日の夜娘がPCR検査受けます。

月曜日の夕方から微熱、たまたま小児科に別件で行くことになってたので診察してもらうと少し喉が赤いということでした。
火曜の朝は36.8度から37.4度の微熱で寝る前に38.2度、
水曜は、朝は37.0度から37.4度の微熱、午後から38.4度になり小児科受診。喉が少し赤いけど熱出るほどではなく、旦那が救急車に乗ってコロナ疑いを運んだりしてるのもあり、明日(今日のこと)も熱があればPCR検査受けることになりました。尿検査もしました。

そして夜中に39.2度、今日も38.4度あるので小児科受診し
PCR検査を予約してくれました。突発もやってるので原因が分からないとのこと…。尿検査も特に異常なかったです。

娘は熱がなければ、特に気になることはなくいつも通り元気でごはんも食べます。昼寝も普段通りでぐずったりしてないです。

今月から慣らし保育を始めたのでただの保育園あるあるの熱か2回目の突発も可能性あるからとは言われましたが、PCR検査で陽性が出たらと不安です…

コメント

みかん

心配ですね😓
陰性が出ますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査した翌日から熱が下がり陰性でした😭!!!

ありがとうございました😭!!

• 8月31日
げーまー

うちも、この前下の子がPCRしました。
陽性者と接触があったので。
陽性者が発症したときに下の子も
熱があって不安でしたが陰性でした。
突発性発疹でした。
突発は型が違うものもあって
二回やる子もいますし
アデノウイルスや手足口病もあるので
尿検査より血液検査のがいいような気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査も異常なくて、血液検査飛ばしてPCR検査受けました。

突発でもなくて原因不明ですが、PCR検査陰性でした!
    安心しました。

その後も検査後に熱が下がり平熱になりました!ありがとうございました。

アデノウイルスや手足口病とかもあるんですね…

• 8月31日
唯まま

元気で水分も食事も取れてるのに
高熱があると心配ですよね😂

私の息子も1回目は喘息と肺炎で
2回目は6日間高熱だしての
検査でした😨
幸いどちらも元気で食欲もあり
コロナっぽくないと言われて陰性でした😂

心配ではありますが
陰性であることを願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局原因不明の熱が5日ほど続きましたが、PCR検査陰性でした😭

肺の音も綺麗と言われて検査後に熱も下がり良かったです

ありがとうございました😭

• 8月31日