※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎e
ココロ・悩み

義理妹が陣痛中で旦那が来れず、義理母がサポート。義理妹は1人で生む覚悟だが、義理母が来ると困る。義理母に伝え方が悩み、アドバイスを求めています。

義理妹(私の旦那の弟の奥さん)が陣痛がきて1人で頑張って耐えているところです。
義理妹の旦那は特別な用事があってどうしても来れません。
義理母と同居しているため、義理母が夜中に病院まで送っていったそうで、昼からまた病院いってくるわ〜と連絡がありました。
義理妹は私にこっそり、旦那が来れないなら1人で生みます!(義理母)来られたらちょっと困ります…って言ってました。
大事な命がけの出産の時は、彼女のおもうとおりにしてあげたいのですが、義理母にどのように言ったらいいのか分かりません。義理母は帝王切開で子どもを産んでいて、陣痛中にきて欲しくない意味が伝わりにくいかな?とおもったり…私が言うと角が立ってしまうのではないかな?とおもったり…
アドバイスお願いします😖🙏🙏🙏

コメント

s

今義母が病院に行っても
近くで見守れないんじゃないでしょうか?
私なら特に何か言わないかもです

コロナの影響ありますが、病院は入れるのでしょうか?😥
看護師さんたちに言って入室を拒否してもらうしか…

ふー

今コロナで立ち会えないらしいですよ!って言ってしまえばいいと思います。

あとは病院に義理妹さんが頑張って言うしかないかと。

てかもう行っちゃってるんじゃないですか⁇