※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接では、どのような服装が適していますか?初めてで分からないのでアドバイスをお願いします。

幼稚園の入園面接の際、お子様にどのようなお洋服を着せましたか?

お受験するわけじゃないのですが、面接となるとちょっときれい目な感じなのかな?と思い質問させていただいております(><)

ブラウス、カーディガン、スカート、このような感じですか?

初めてなので分からない事だらけで、優しくアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭してました🙆‍♀️

わたしの縁では、みなさんそんな感じでしたよ😊😊

deleted user

うちの園は、お子さんも親御さんもいつもの普段着で良いですと言われましたよ☺️

  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    ありがとうございます😊

    はじめてのママリさんも、普段着で行かれましたか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!皆さんも普段着でしたよ☺️
    綺麗めな服だったら逆に浮いてただろうなと思いました😄
    でも、園によると思うので先生に聞いてみるのが一番だと思います😊

    • 8月27日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    そうだったのですね!!
    きれい目なお洋服だと浮いてしまうパターンも怖いですね💦
    コロナでなかなかプレも開催されずですが、タイミングをみて聞いてみます👍
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
結優

西松屋に売ってた従兄弟の結婚式用に買った蝶ネクタイにベストっぽい服と黒の綿パンにしました。

周りの子は普段着の子も多かったですが、せっかく着られる服があるし、面接なんだからそれなりの格好で行こうと思ったからです。

私はTシャツにジャケットに黒の綿パンを履いたような記憶があります。

  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    ありがとうございます😊

    蝶ネクタイにベスト、とっても素敵ですね✨
    面接と思うとキッチリした感じが良いのかな、とも思ったりしまして悩んでいました(><)

    ママのお洋服も教えて下さり、参考になります!!

    • 8月27日
  • 結優

    結優

    周りのお子さんが結構、そういう格好されてる方がいらっしゃらなかったから若干浮いてましたけどね😂

    入園前には何も一人ではできない子だったので第一印象だけでもと、そこは母親の気合です(笑)

    • 8月27日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    特に指定がないとなると、判断も難しいですよね(><)
    でもちゃんとした格好で行って印象が悪い事はないのでね👍

    我が娘も外に出ると控えめな感じになり何も1人で出来ないので、印象よくしたいです笑

    • 8月27日
  • 結優

    結優

    ネットで見てたら白の襟のある服とか書いてたから、これしかない!って思いました。

    流石に結婚式のときみたいにセットのハーフパンツまで履いちゃうと気合入りすぎかと思ったので黒の綿パンにして抑えました🤭

    • 8月27日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    そうですよね(><)
    私も思ってる印象はそれです笑

    園の方もこんな感じ〜というのを出してくれると助かります😥
    普段着と言われても、面接だし…って思う親御さんも多くいらっしゃると思うんですよね(><)

    • 8月27日